🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

目薬

一昨日からチェリーの右目がちょっとおかしい。
はるさんが網膜剥離になった事もあり、早めに病院へ。昨日の夜、かかりつけの病院へ連れて行きました。
診断結果は、結膜浮腫。
原因を探すのは、遺伝子検査をすると、だいたい5種類くらいの原因の内の一つだそうです。ただ、ちょっと費用がかかるとの事でした。結論から言うと、遺伝子検査はやめました。先生が言うには、小さい頃にヘルペスウィルスなんかにかかると、生涯死滅は難しく、抵抗力が弱った時なんかに出るそうです。チェリーちゃん、元々は鼻水ブシューって子だったので、可能性は大。命に関わる事もあまり無いらしいので、悪くなる前に早めに病院で対処していくと言う事になりました。今は5種類のウィルスに対応している良い薬があるとの事で、一週間分の飲み薬、インターフェロンの目薬を頂きました。

しかし。

薬も目薬も、めちゃくちゃ嫌がります(^^;
はるさんの目薬、はるさんの薬、約一年毎日やっていたので、楽勝~と思ってたら(-_-;)

死にもの狂いで抵抗されます(´д`|||)
なんだか嫌われてしまい、ショックな一週間になりそうです(T^T)



病気はつきものですけど、愛猫の病気はやっぱり辛いですね。今回は命に関わる病気ではないにしろ、どんな病気も乗り越えていかなくてはね!チェリー、頑張ろうね~(*´ω`*)