🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

USJクールジャパンに行ってきた!前編

2月25日。

昨年7月にopenしたハリポタ目当てに、ついに念願叶ってUSJに行って来ました!



ちなみにこの日は旦那さんの誕生日です。

朝4:00起床。

起きたら旦那にhappybirthday

すっかり忘れてしまったσ( ̄∇ ̄;)(笑)


朝4:30
名古屋に向けて出発です!
田舎なので、とりあえず名古屋の実家までは車で移動。そこから名古屋駅に。
6時35分の新幹線にGO


新大阪→大阪駅→西九条→ユニバーサルスタジオ駅で何度も乗り換え
行くだけで疲れます(笑)

8:30。
入り口に到着。
既に入り口は人、人、人、ごった返しです。開園時間は平日なので、10時予定でしたが、意外にもアーリー入場が9時に始まり、一般客も9時15分頃に入場できました!



私達はクールジャパンエクスプレス4(並ばすに乗れる別売のチケット)のチケットを購入済みで向かったので、指定の時間まではフリーで楽しみます。

NEWスパイダーマン
バックトゥザフューチャー
ジェラシックパーク

ここまでは一気に待ち時間無しで楽しめました~(*´ω`*)
皆朝一でハリポタエリアに走るのでしょうね~(^_^;)))

そして、昼食。

旦那さんの誕生日と言う事もありましたが、私が楽しんだ様な食事になってしまいました(笑)
バイオハザードをイメージした食事です。


プラント42(ノンアルコール)、アフリクテッドの目(ミートポテトパイの中味みたいな味でした)


リッカー・ロースト(骨付きソーセージ、ポークリブ、なんか小さい豆類にマスタードっぽい味つけ。美味しくない(笑)、リッカーの手をさいげんしていると思われるのは、オニオンフライでした。)
見た目は頼んだ時の写真とは全然違ってガッカリ


ゾンビズ・アイ(デザート)
これが一番気持ち悪くて美味しかった~(≧▽≦)


そして、午後12:30からは、現在イベントされている、進撃の巨人へ。
この日の為に、一応勉強して、漫画を15巻読破(°Д°)やはり行くからには知らないと楽しめませんので~。



ウォークスルーアトラクションと言う事でしたが、アニメの映像を歩きながら見て回り、最終的には、キャラクターのクロノロイドと言う人形を記念に撮影して来ると言う、なんとも期待外れなアトラクション(笑)こんな書き方してファンには起こられるかもしれませんねσ( ̄∇ ̄;)しかし、このアトラクションをみる為に、皆さん二時間かけて整理券をゲットするようです。好きな方には堪らないイベントなのでしょうね~。クロノロイド、繊細な睫毛まで再現されているようです。ちなみに、クールジャパンエクスプレスパスで待ち時間無しでした。


ミカサ


リヴァイ(たぶん(笑))


アルミン

13:10~

いよいよハリポタエリアへ

後半へ続く~(≧▽≦)