🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ビッグプロジェクト始動(小出し)

ついに、ルクチェリ家族記念日を迎えました。

この日を健康に幸せに迎えられたのは、
いつもブログで励ましやアドバイスを下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました


本日は、10月1日。
ルクチェリを家族に迎えた日でございます。

ビッグプロジェクトとは、

同じ日に、ルクチェリと同じセンターから、

新たに家族を迎えよう計画だったのでーす






え?
そうなの?
(パパっ子チェリー





だからこのゲージがあったのかぁ




10時30分にセンターに予約を入れありました。
センターには4回目だって言うのに、相変わらず私は道を間違えてしまい、5分の遅刻(笑)


まず最初にエントランスに入ると、
センターから引き取られたワンちゃん猫ちゃんの幸せになりました~(*´∀`)♪の家族写真が沢山飾られています。
よーく見ると、うちのルクチェリの写真が~
1年も前だから、無いと思ってたら!ありました!嬉しい









そして、猫達が居る2階に通されます。

今回は、うちのルクチェリの幸せを第一に考えて、掛かり付けの獣医さんと相談の上、悩みましたが、迎えるのは成猫ではなく、仔猫にしようと決めていきました。

今回は、成猫さんの数より、仔猫の方が多かったように思います。
各ゲージに2~3匹づつ。仔猫は10匹くらいいました。

黒猫ちゃん、サビ猫ちゃん、白黒ちゃん、キジトラちゃん、サバトラちゃん…。

一匹引き取るつもりで行ったんですが、
センターでは2匹づつ皆仲が良いんで、思わずまたセットで引き取る事も考えてしまいました(笑)
猫達にも、先住猫がペアで居る場合は孤立すると可哀想だから、2匹づつの方が良いよと、アドバイスもありましたが、
今後の事も考えて、やっぱり1匹に



前置きが長くなりましたが、



センターで、2~3匹づつゲージに入っていた仔猫達。ただ、一匹だけ、一人でゲージに入れられて居た仔猫がいました。
ペアな子達を一匹だけ引き離すのが悩ましくてですね、やっぱり今回も、ものスゴク悩みました。
結果、一匹でゲージに入っていた子に決めました
仔猫にも2ヶ月~6ヶ月くらいまで、色々な子がいましたが、ルクチェリに早く慣れてもらうためにも、2ヶ月と、小さい子に決まりました。



仔猫を飼うのは20年ぶりです。

どうか、皆様、

またアドバイスや叱咤を

よろしくお願いいたします






小出しにしてみる(笑)










ルーク&チェリーは、気付いてない模様です(笑)