🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

小アジ釣りリベンジ

昨日19日(月)、再び福井県小浜市の仏谷に行ってきました。
10月5日はまったく釣れず、散々な釣果

今度こそ
朝4:00出発。


仏谷、

遠いなぁ


堤防に着いたのが朝7:30

竿を出して釣り始めたのが8:00。
またちょっと遅かったみたいで、
まったくアタリが来ない
隣のおじさんに釣果を聞くと、6:30くらいまではボチボチだったとの事。
また今日もダメか~とため息つくと、


サヨリが回ってきました!

小アジを諦めて、サヨリ釣りにチェンジ
午前中はサヨリ50匹くらい釣れました




途中、アオサギ君が魚を求めてやってきました。



午後からはボチボチ小アジも釣れて、前回よりは楽しめました!
今回は堤防からは珍しく、塩焼きサイズのアジも5匹くらい釣れました(笑)



ただ、やっぱりまだまだ全然数は釣れません


今回の釣果




フグや鮗(このしろ)、コンズイ(危険な魚です)、小さなグレ、ヒイラギ等、ちょこちょこ掛かってきました。邪魔されたけど、ちょっと楽しかったなぁ

次回は11月2日(月)に再びチャレンジです

今回は60匹の小アジは全て南蛮漬けにしました





猫の話題も載せておかないとね~猫ブログなんで(笑)


かなり早いんですが、
ルクチェリをベランダに出すと、一緒に出たがるので、監視付きでベランダデビューさせました





まだまだ小さいチューイー。
早くお兄ちゃんやお姉ちゃんと沢山ベランダで遊べるといいね~♪








お気に入りの小菊が咲きだしました