🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

新年早々…・・・(;´Д`)

お正月から騒がしいretasu家です。

先程、次男のチューバッカがお風呂に落ちました


家は洗濯の洗いだけを、お風呂の残り湯を使う為、ホースを入れるので蓋を半分開けてやるんですよね。
普段は蓋は危ないので閉めてありますが、
洗濯終わって、蓋を閉め忘れてしまい

くつろいで居る時に、


バタッ
、ダダダッー










と、

びしょ濡れのチューバッカがパニックになりながら家中を駆け巡りました


慌てて捕まえて、バスタオルで拭きましたが、家中水浸し


私が居る時で本当に良かった






どうやら頭は無事だったようで、下半身はビタビタ


冬だし風邪引かないように気をつけなきゃと、あせりましたが、
幸いにも、今日は暖かい日で助かりました。
窓辺でせっせと毛繕いです。



心配なのか、チェリねぇねもお手伝いです。



チューバッカの行動は、毎回気をつけては居ますが、何やらかすか本当にわからない子です。


チェリねぇねも心配になるよね~


昨日はまさかの、
トイレの中の水を飲む事件もありました

トイレの蓋を閉める習慣が無い家。トイレに頭を突っ込んでいるチューバッカを見た時はマジ焦りました

まさか今までもやってたん?
お腹は壊していないけど、やはり衝撃的な事実で、昨日は顔面蒼白しました



チューイーめ~


年末には、輪ゴムを食べてしまう事件も発生。いつも輪ゴムで一人で遊んでいたんですが、年末はついに輪ゴムをかじり切り、1センチほど切れて食べてしまいました全部じゃないけど、心配しました


今の所、元気爆発、好奇心旺盛、健康面問題なくスクスク育っております


素行には問題ありありですが


ビックリしたね、チューイー

無事で良かったよ。

ママが気をつけてあげなきゃね。ごめんね、チューイー



バタバタな新年ですが、

何卒2016年も色々ご教授願いますニャ