🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

スターウォーズは好きですか?

みなさんこんばんわ

今日は猫好きの皆さんにはあまり興味はない話題に触れたいと思います(笑)

作品をご覧になられていない方でも、名前くらいは知っているだろう、
大作映画、「スターウォーズ」についてです
とは言え、私もまだまだ初心者なんですが
観た事が無い方が、観てみたいなぁ~と思って貰えたら嬉しいです!




現在出ているスターウォーズ作品は以下の通り。

①エピソード4 新たなる希望

②エピソード5 帝国の逆襲

③エピソード6 ジェダイの帰還

④エピソード1 ファントム・メナス

⑤エピソード2 クローンの攻撃

⑥エピソード3 シスの復讐

⑦アニメ版映画「クローンウォーズ」

⑧アニメ版(TV)クローンウォーズシリーズ1~6

⑨アニメ版クローンウォーズ、クローン大戦

⑩アニメ版「スターウォーズ反乱者たち」

#スターウォーズ7フォースの覚醒が現在公開中。

並べてみると沢山ありますね

全部見なきゃ分からない訳ではないですよ~(*^^*)実写映画だけでも十分楽しめます

よろしければお付き合い下さい~(*^^*)
チョイチョイ猫画像入れて行きますので(笑)


まずは我が家のルーク(右)とチューバッカ(左)。



ルークの名前を付けた当時は、再びこんなにスターウォーズが盛り上がるとは予想出来ずでした。
ちなみに、映画の主人公ルークはこちら。






私自身も、そんなにスターウォーズが好きだったわけでもないんですよね~(笑)

なんどか観てます程度で

話の意味も半分も理解していなくて、よくもまぁルークなんて名前を付けたもんだわと、後の今、感心しているところですよ(笑)

その後にやってきた、キジシロのチューバッカ。
名前は即座にチューバッカになりました。
ちなみにちなみに映画のチューバッカはこちらね。


うちの猫とのギャップに猫ブロ友さんは嫌がりますが(笑)


可愛いチューバッカも載せときます。






去年の12月にエピソード7が公開になるにちなみ、
エピソード1~6までを復習の為見直しました。
それでも意味が分からず、自分の理解力の無さに笑ってしまうくらいでした。

エピソード①~エピソード⑥までのあらすじは、面倒くさいのでここでは述べません。各自お調べください(笑)

分かりやすいかは判りませんが、参考までに簡単なあらすじを説明してくれてるサイトのリンク貼っておきますね

http://yorozu-do.com/star-wars/

その後に、アニメ版のスターウォーズ「クローンウォーズ」を観るようになり、
初めてスターウォーズの世界観を知る事になるのです。
クローンウォーズとは、エピソード2の終わりからエピソード3の間を描いたお話です。



ハッキリ言って、


このアニメ、かなりクォリティーが高いです

話の内容が丁寧で濃い
しかも、1話22~24分の間に想像以上のスケールが描かれます。短い時間なのに、濃密な時間を体験できます!

中でも、クローン兵に関しての話は必見です!



皆同じDNAから作られている為、
同じ顔、同じ声ですが、
それぞれに性格があり、髪型をおしゃれにアレンジしています(笑)普通の人間とまったく変わりません。悩むし、怒るし友情だって生まれます。
自分達はクローンだと、自覚しながら、その事に葛藤している姿は観ていて切なくなります。観ていく内に、クローン兵が大好きになる事間違いありませんよ~

私は個人的にはクローン兵の話が一番好きです。
これを踏まえて、もう一度エピソード2を見直すと、また違った楽しみ方が出来ると思います



エピソード1で死んだ筈のダースモール!
実は生きていました(笑)
衝撃のエピソードはクローンウォーズシーズン4で

他にも、アニメ版だけのキャラクターが登場しますが、どのキャラクターも個性的で魅力的!
悪役なのに憎めないキャラばかり



はっきり言って、映画はザックリ過ぎです。クローン兵にしてもアナキンがダークサイドに落ちるのも、そもそもジェダイがなんなのか?フォースとはなんなんだ?
映画では説明が少なすぎて、女子の私には中々理解が難しい

そんな悩みを解消してくれたのが、
アニメ版SW「クローンウォーズ」

シーズン6で残念ながら打ちきりになりましたが、特にシーズン6ではエピソード3に直接繋がる重要な話があるので、必見です!



ちなみに、クローンウォーズはシーズン6で一応完結(打ちきり)。
この後映画スターウォーズエピソード3に続きます。



そして、昨年末ついに公開された
エピソード7フォースの覚醒!

アニメ版クローンウォーズを観るのを先行したため、観に行くのがかなり遅れてしまいましたが、映画館はがら空きでゆったり観てこれました~(*^^*)

世の中の反応は賛否両論でしたが、

私的にはかなり満足な作品でした~(*^^*)
ネタバレになるのであまり書きませんが、
チューバッカが予想以上に活躍してて嬉しかったなぁ
ミレニアムファルコンが登場したシーンではゾワッとしたし、その後にソロとチューバッカが現れた時なんか、思わずニヤリとしてしまいました(笑)
ルーク登場シーンはベタ過ぎて何も感じなかったけどね~(笑)展開がベタ過ぎて逆に期待を裏切られないと思います
皆、30年以上経って老けたにも関わらず、一瞬でタイムスリップしたかの様に、相変わらず素敵でしたよ。年を感じるのはほんの一瞬です(笑)
チューバッカの毛は年をとったから斑になったのかしら?謎だわ





次回作公開は2017年12月。撮影が始まったばかりとの事で、
まだまだ先ですが、楽しみでなりませんね♪


今年の12月に、スピンオフ映画が公開になるそうです。ダース・ベイダーの話みたいですね。詳しくは調べてませんが、こちらも盛り上がるでしょうね~(*^^*)

長々と書かせて頂きました。

後拝読ありがとうございました