🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

熊本観光&佐賀牛

備忘録の為コメント閉。











朝ごはんは6時30分、バイキング形式でした。いつもはパン食な私ですが、この日は珍しくご飯を頂きました。
ホテルには2ヶ所の大浴場があり、朝食後に、昨夜とは別の大浴場へ。

九州にきて4ヶ所目のお風呂です~♪
最後に入っ大浴場が一番ダメなお風呂でした(笑)なんか、古びた健康ランドみたいでした

ホテルを8時50分に出発。
玄関のくまもんともお別れ(;_;)/~~~



2日目は観光がメイン。
まず向かった先は、阿蘇山(5つの山の総称)を見渡せる大観峰へ。
私が撮った写真がコチラ↓↓↓



朝もやなのか雲なのか、はたまた現在噴火中の中岳の煙かは解りませんが、
全然見えず
しかも、時期が悪くて、野焼き後で1面黒くて茶色かった~(^o^;)

で、お借りしてきた画像がこちら↓↓↓


阿蘇の5岳を繋げると、御釈迦様の寝はん像に見えると言う有りがたいお山



大観峰を後に、お次は菊池渓谷


夏の避暑地として有名な渓谷らしいです。
めちゃめちゃ綺麗でした~(*^^*)
森林浴気持ち良かった


30分のハイキングコースを回りました。





昼食は、熊本県のポピュラーな?ブランド牛「アジサイ牛」の陶板焼き。


ブランド牛にしてはお値段も手頃だそうです。味は~、まぁ、普通に美味しかったかな

ランチの後は、御船山楽園へ。
四季折々の花が楽しめる庭園らしいです。
九州最大の桜やツツジの名所らしいですが、
これまた時期が悪く、
なんも咲いてません
入場料600円返して欲しいと、皆さんブーブー言ってました(笑)


崖の↓にツツジの群生がありますが、咲いてません。桜の時期ですが、まだ1分も咲いてません(笑)
ちなみに、本来ならこのように綺麗だそうです。写真はお借りしてきました~。



このようになる様です(笑)


時期が良ければ素晴らしい思い出が出来たのになぁ、残念です

早めの夕食は、佐賀県佐賀牛のしゃぶしゃぶ。


今回の旅は、3大ブランド牛食べ比べとのタイトルがありました。最後に食べたこちらの佐賀牛が、私的には一番美味しかったです~(*^^*)また食べたい

夕食後は、2時間バスに揺られ、帰路に。
佐賀県から福岡県北九州市まで移動。
再び北九州空港からFDA(FUJI DREAMS  AIRLINES)に乗り小牧空港へ。

帰りの飛行機はピンクでした~(*^^*)



空から観た名古屋はめちゃ綺麗でした

帰宅は24時近くになりました。
家に帰ったとたん、安心したせいか、疲れが~(^o^;)(笑)

しかも、チューバッカは私を忘れてしまい、逃げ惑う始末

たった2日で
めちゃショック
しかも、熱烈歓迎を期待していたルクチェリまで、何もなかったようにお出迎え(笑)
パパさんと一緒に代わる代わる寝たみたいだし
別に、私じゃなくても良かったのね~(^o^;)

なんだか淋しい帰宅でした(笑)

期待し過ぎてました



チューイー、良い子にしてたの~?



残念な事もありましたが、温泉三昧に、ブランド牛食べ比べと、一泊二日で福岡(素通り)→熊本県大分県佐賀県と、4県を巡りました
私的に、黒川温泉が一番良かったです~(*^^*)また絶対に行きたいと思いました。
今度はツアーじゃなくて、黒川温泉で1泊してまた違うお宿の温泉に巡りたいなぁ♪

楽しい九州旅でした