🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

潮干狩り(備忘録)

4月25日(月)

愛知県西尾市一色の、衣崎にて、潮干狩りをしてきました。

大人1人 1500円。8キロまで持ち帰り出来ます。
今までで一番量が持ち帰れる~♪
ちなみに、今までの知多奥田海岸では4キロまででした。

ただ、8キロって、採れるのかしら


いざ



風も無く、気温も丁度良い。
日射しも控えめの、絶好の潮干狩り日和でした。

開始30分…




採れん…


死んだ貝ばかりじゃん、何これー
てか、8キロなんて採れる訳ないじゃん~


それでも地道にホリホリ…。

途中でカニさんと戯れながら…。




100円玉くらいの貝ばっかりでしたが、採らねば量がありません
せめてアサリの味噌汁くらいは作らねば(笑)

堀り始めて1時間、


出た~(≧▽≦)

レアなハマグリ



たまにしか出ないと、発見した時はテンション上がります~(≧▽≦)


とは言え、1日やって(3時間)3個だけでしたが(笑)


で、

結果は、こちら。





大人4人で、合計8キロくらいでした(笑)
写真は3キロくらいかな?
私が持ち帰った分です。

今夜は焼きハマグリ(小さいけど焼く(笑))と、アサリの酒蒸しです~(*^^*)



僕も食べれるニャ?


う~ん、チューイーには
ほたて味のチュールをあげるよ