🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

掛川花鳥園に行ってきました③

何株使えばこんな風に出来るのかしら~


キャットテールがワサワサしてました!


見た事あるような無いような…。
真っ直ぐに垂れた観葉植物?凄い~(笑)


温室ゾーンを抜けると、フクロウゾーン?へ。


ここにはガラスも何もなく、足元に紐を付けられたフクロウが、木に止まり大人しくお昼寝?しておりました~。


ハヤブサの1種。名前忘れました(笑)









掛川花鳥園のアイドル、ポポちゃん


驚いたり恐怖を感じると、身を守るために細長くなるフクロウです。
昔CMで有名になりました。
ポポちゃんのストレスを考えて、細長くなった写真のみの公開です。ポポちゃん本人は、可愛くちょこんと止まり木におりましたよ~



そしてここからは、鳥さんと一緒に撮影会



なんと、200円で記念撮影

後で1,000円で写真を買わされると思っていた私達、驚愕の安さにビックリです。
しかも、スタッフさんはカメラを持っておりません。
撮影は手持ちのカメラのみです!

緊張気味な夫婦のぎこちない1枚(笑)

パシャリ



フフフ、パパさん内股~(笑)
鳥さんを膝に乗せる為、足は閉じて下さいと言われてこんな写真に
初めて両手で抱っこした鳥さんの感触は、
暖かくて、ふわふわ~

可愛い~!

そしてそして、慣れてきた私達は、フクロウさんとの撮影にも挑戦です!
大きなフクロウさんは人気があり、並んでいたので、並ばなくても撮影出来た小さいフクロウさんと挑戦です!


ごめん、種類を聞いてくるの忘れました
僅か200グラムの小玉スイカほどの可愛い可愛いフクロウさん。

スタッフさんがとても可愛らしい方で、沢山説明やお話、写真も何枚も撮ってくれました~



緊張も溶けて、リラックスした良い1枚が撮れました。
その後はフクロウにも触らせて頂きました。めちゃめちゃふわふわ~
可愛い~


200円でこのクオリティ

スタッフさんの対応力、園内の配慮、素晴らしい


この時点で、もう大満足な私達(笑)
最初に期待は禁物と書いた事が、嘘のようです。
ふれ合い過ぎでしょ~



そしてお次は…

インコゾーン

こちらも100円の餌カップを買います。
腕カバーを貸して頂き、いざインコゾーンへ。

き、来たー(≧▽≦)




ギニアエボシ。


掛川花鳥園のチケットにもなっている鳥です。

④へ続きます。