🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

掛川花鳥園に行ってきました⑤

とうとうシリーズ⑤までの超大作になってしまいましたニャ



飽きてきたニャ



飽きたニャ



ええーー!Σ( ̄□ ̄;)

そんな事おっしゃらずに~(T_T)


もう少しお付き合い下さい~
(笑)














花鳥園の温室ゾーン、かなり蒸し蒸ししています。汗をかく程ではありませんが、じっとりとした感じの蒸し暑さ。
喉が渇いたので、少し休憩をとります。


私はかき氷。
パパさんは抹茶ミックスのソフトクリーム。



かき氷までインコをイメージです(笑)
イチゴとメロン。混ぜ合わせると、コーラの様な色になりました



休憩を済ませたら、15:00からのバードショウの時間に。

残念ながら、ショウを楽しむ為に写真を撮っていません
フクロウのフライトや、オニオオハシの葡萄キャッチ、オウムのお喋りやインコの輪くぐり、様々な芸を披露してくれました!
演じるスタッフさんも、笑いを取るのが上手で、観ていて笑顔の切れない素敵なショーでした





ショーの後は、温室ゾーンを抜けて、外の広場に移動です。

水辺には、沢山のカモやコブハクチョウ、黒鳥など、様々な鳥。

こちらも入口に餌カップが売られています。
エミューが居るとの事で、餌やり体験してきました。



か、可愛いお顔~


せ、背が高い…

ダチョウとは違うんだよね?

柵越しにご飯をあげるだけかと思いきや、



なんと、10匹以上居るエミューの柵の中にも入れました(笑)

私「中にも入れるみたいだよー
入る

パパさん「いやいやいや、ちょっと怖いよね」

私「餌に群がったら怖いかも~

なんせ、デカイ
取り囲まれたらと考えたら、ちょっと怖くなりまして、今回は柵の外からの餌やり体験です(笑)



手からは危険らしく、スコップが用意されていましたよ~。



エミューの奥に進むと、

モモイロペリカンさんが。



長いクチバシで、器用に羽繕いをしていました


胸より上はどうするのかな?

足元が可愛い~




ペリカンさんを最後に、見学コースを終えました。

この時すでに16:00。

花鳥園の閉園時間は16:30。

お土産も買わなくちゃ

急いでお土産コーナーに移動。



紙袋が可愛い~
チェリ子の邪魔が入ってボケてしまいましたが(笑)


自分様には、ガラスのフクロウの置物を買いました!



花鳥園の〆は、ちょっと変わったアイスキャンディー。


葛が入っているらしく、溶けても垂れないと言うのがうり。
ピーチを頂きました。165円。
めちゃ美味しかったですよ~
食感は、ゼリーを凍らせたものと変わりません。葛の味がどうとか分かりませんが、ピーチはやっぱり王道ですね










はぁーー(≧▽≦)


掛川花鳥園、期待を見事に裏切ってくれました

期待はそれほどしていなかったので
まさか、ここまで触れ合えるとは!
まさに、鳥三昧、鳥まみれ
夢の様な時間で、すごく楽しかった~

ディズニーリゾートに行かなくて本当に良かったよ~(笑)
また絶対リピートしたい場所になりました。


帰りは掛川インターから東名高速に乗り、そのまま帰路へ。

夕食は豪華に「うなぎ」と言いたい所ですが、今回はサーチ出来ずに鰻は食べ損ねました。

代わりに地元にて、しゃぶしゃぶを食べました。



美味しく頂きました


旅の終わりは、大きなお風呂に、しっかりデトックス

と、言うことで、長久手の天然温泉「ござらっせ」にて、岩盤浴と温泉

岩盤浴でスッキリ汗を出し、一日の疲れを取りました。


帰宅は23時。

猫達は腹を空かせて大わらわかな~と期待したものの…


誰ニャ
ボケー

帰ったのかニャ

熱烈歓迎ムードは味わえませんでした(笑)




総評



一日通して、嫌な事が無い素晴らしい一日でした。
食べ歩きも、ドライブも、掛川花鳥園も、
想像以上に楽しかったです。
普段は絶対に付き合ってはくれない岩盤浴も、この日は付き合ってくれたパパさん。

本当に素敵な1日をありがとうね



長々と5回に渡りお付き合い下さり、感謝いたします。お読み下さりありがとうございました