🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

残暑見舞い申し上げます。

少しご無沙汰しています。




毎日ムシムシ暑いですが、みにゃ様いかがお過ごしですか?

ムシムシと言えば、



こんなんとか、



こんなんとか?


あれ?ちがうかニャ~?


違うニャ~(笑)


先日、近所の畑のおばあちゃんに、
「花オクラ」を頂きました。

直径15センチもある綺麗な花を、刻んで食べるのだそうで。



ポン酢が合うと言われました。

お味は、青臭さが無いオクラの味♪
花なのに、ちゃんとオクラの様に粘っていました!
美味しく頂きました~(*^^*)




この時期になると、

毎年我が家の窓にやってくるお客様がおります。
「フィリップス三世」
名前を付けて毎年楽しみに待っているのですが、今年もちゃんとやって来ました~(*^^*)
かれこれ3年目なので、三世とつけています。
ヤモリって冬を越せるのかしら?









動画もどうぞ


「ヤモリのフィリップス&飼い猫チェリー」
https://youtu.be/q8MfWpRpniM



こっちはオモチャ。





あ~れ~






ルー兄さん、捕獲なるか!



ざんね~ん
取りこぼし~(笑)






台風が近づいています。
皆様お気を付けて、どうぞ何事も無く過ぎ去りますように。





(実家猫あゆ)


hatokoさんありがとうニャ~