🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

陶芸(☆∀☆)

みニャさん、こんばんわ




僕とチェリねぇねは最近籠にはまっているニャ



パンパンニャ(笑)




さてさて


今日は陶芸教室でしたよ~

8月のマグカップの続きです。



今日は釉薬を乗せてきました。
ニャン手はソックスタイプにしてみました


表面はゴス(釉薬)で色付け後、爪痕を引っ掻き色を削りとっておきます。
カップの中には、2ヶ所に肉きゅうマークをつけました。




焼く前はこんな色ですが、焼き上がりは紺色になる予定です!はたしてどうなるやら

そして、またまた余っていた磁器土で肉きゅう箸置き6個。絵付けは来月です。



そして午後からは、またまた猫ちゃんのお水飲み器を2点、轆轤で作りました!




削り作業は来月持ち越し。

ニャン手マグカップをもう一つ作ろうと思い、時間ギリギリで手ひねりでもう1つ。


こちらも削り作業は来月持ち越しです

今回も上手く焼けますように