🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

番外編。外猫コーディー☆

皆様こんばんニャ


(実家猫

今日は番外編をお届けします。


秋桜ってキレイにゃ~♪


さてさて本題へ。




我が家の階段に、キャットニップ(猫の好きなハーブ)が植えてあります。

それが、8月中旬からドンドンとつるっぱげになっていきました。葉っぱが何者かによって食害されているようでした。


8月下旬。

夜20時過ぎにガレージに用事があり、玄関を開けると(我が家は1階ガレージ、2階3階が住まいです)

階段のキャットニップをムシャムシャしている何者かを発見



驚いて固まる犯人。
釣られて私も固まりました。





猫だわ



犯人は猫だったのね。



この辺りは野良ちゃんはあまり見かけない。迷い猫かな?飼い猫かな?



とりあえず、ご飯を持ってガレージへ。


姿は見えませんでした。



旦那に聞くと、2度くらい見かけた事があるとの事。

ガレージに暫くご飯を置いて様子を見ることにしました。

野良ちゃんならいつか避妊去勢してあげたいと思って居ますが、未だにオスかメスかわかりません




ご飯を夜だけ置き始めてかれこれ1ヶ月。

なんと!皆勤賞で朝にはカリカリが無くなっています。


此のところの一週間に限っては、ガレージの車の下でご飯の時間に待っている様にまでなりました。

今日、初めて写真を撮ることが出来ました。


警戒心が強く、中々近づけません。



盗み撮りした写真です(笑)


昨日、この子にも名前を付けようと、旦那と話し合った結果、

アニメ版スターウォーズに出てくる、

クローン兵、「コマンダー:コーディー

に決まりました。

野良ちゃんは体力も知力も戦闘力にも長けて居なければいけませんからね!

コーディーと呼ぶ事にしました

捕まえられる日は来るのか心配ですが、
野良確定っぽいので、気長に頑張ります。

皆様、何かとご教授よろしくお願いいたします!