🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

( 追記 ) 今年もこれのシーズンがやってまいりました★

皆様こんにちわ




今朝はママさん、朝4:00に出掛けたニャ

こんな早くから何処に行くんニャ?





僕らの為にお魚探しニャ






と、言うわけで、



今年も父のあゆ釣りが終わり、10月からはサヨリ&アジ釣りがスタートしましたよ~(ノ´∀`*)


やってまいりました

福井県小浜港。


薄曇りに、多少雨がぱらつきますが、絶好の釣り日和


台風の影響で少し風がありますが、まずまずの感じかな




1発目こそゼンメでしたが、
以降はアジ、グレ、サヨリ、中々順調に釣れてます


グレ


ゼンメ


アジ


サヨリ




ミチコ(おかん)




アジ




現在はパタリと当たりがなくなりました(笑)


休憩です~。



☆これより追記★


20時30分


無事に帰宅しました。


今日は11時くらいまでは薄曇りで釣り日和だったのですが、
その後はシトシトと雨が降りました
カッパを着ての釣りになりました。
蒸し暑いったらなかったわ~(T▽T)
まるでサウナスーツを着ながら釣りしてるみたいでした(笑)

ただ、釣果は上がっていたので、雨でも14時近くまで続行



本日の釣果



サヨリ 48

豆アジ(小アジより小さい




サンバソウ(イシダイの子供) 1匹


グレ18センチ 1匹




今季1回目のスタートにしては幸先良いスタートになりました。



アジは小さ過ぎてリバース出来ず。針から外すと弱って死んでしまうので、全部お持ち帰りしてきました。

明日、215匹を南蛮漬けにする予定。




明日は地獄だな、こりゃ