🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

地獄の南蛮漬け

皆様、こんばんニャ


雨と風が強くなってきたニャ
台風通過地方の方は気を付けるノニャ


さて、10月3日にママさんが釣ってきた豆アジ。

215匹





相変わらずの地獄絵図の様な有り様でございました。


玉ねぎ 5個

人参 3本

ピーマン 12個

酢 2リットル





豆アジは片栗粉をまぶして、2度揚げ。

この作業が永遠に終わらないんじゃないかと、毎回地獄をみます。




チェリ、ダメよ~(優しくね





チェリ~
(この辺から語尾が少し下がる)




!Σ( ̄□ ̄;)




コラぁー(*`Д´)ノ!!!


(ここでサザエさんのオープニング♪)




もちろん取り上げました(笑)


地獄絵図にもホッコリ出来る瞬間があり、まぁ楽しく南蛮漬けを作る事が出来ました




今回は、こちらをいつもお世話になっている「とらまるにゃん」さん宅にお裾分けしてきましたよ。


毎回楽しく接待をしてくれる、最長老のヨーダ

あ、違った

17歳のちゃーすけ爺じ。

とらまるにゃん家のスーパーキャット
お目めの無い おーちゃん


最近は沢山触らせてくれるようになりました~♪
ふわふわでめちゃ可愛い


そして、ちゃ~爺のこのクレクレ光線に、抗う術もなく撃沈(-_-;)何もかも許してしまう光線なんです、これが

ランチは近くの木曽路瀬戸店で頂きました。
二人なのに、店が混んでたせいか、なんと個室に通されちゃいました(笑)
食べたのは1080円のランチだったんですが


私が食べたのは松花堂弁当1080円




とらまるにゃんさんはもう少しグレードアップの1500円。


料理の名前見てくるの忘れたわ


ゆっくりのんびりしたランチタイムでした!




そして、毎回毎回帰りにはお土産をたんまり~(ノ´∀`*)
最近は遠慮が出来なくてすみません~(笑)





葡萄は実は4房も頂きました。写真には映ってませんが。
大分からのカボスもお裾分けで頂きました。
夕食は秋刀魚にしましたよ(笑)

他にも玉ねぎを沢山頂き、次回の南蛮漬けに使いたいと思います!

とらまるにゃんさん、いつも長居してすみません~(笑)
今回もありがとうございました!