🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ヌートリア

休日の散歩を久々にレポート

今日は片道3キロのイオンまで生地を買いにお散歩です。
往復6キロ!!
途中で写真~(*´∀`)♪ダラダラ歩くと1時間30分くらいかかります(笑)




いざ



家から500メートルあるくと川沿いに。

なんと今日はコヤツに遭遇~♪




ヌートリアです。

可愛いけど害獣!カピバラみたいな動物「ヌートリア」 - NAVER まとめ http://nav.cx/225iCE




可愛い顔ですが、外来種なんだって~

散歩中に色々と「秋」



新米の季節だよね~♪



無花果大好き~♪毎年ジャムを作ります



この小さな花、野菊だと思ってるんだけど母が大好きな花です


秋桜
風にふわふわ揺れる姿は本当に可愛らしいです
去年は散歩中の秋桜の種を少し拝借しまして、我が家の隣の敷地に蒔いたら、可愛らしい花を沢山咲かせてくれています少し行儀が悪いのが難点ですが



ありゃ、


なんか写真がこれ以上載せられないので、後半に続くわよ~(ノ´∀`*)

ちなみに、現在はまだイオンでブログ書いてる私(笑)

休憩よ、休憩