🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

10月17日 釣果



こんばんニャ


昨日はママさん、23時過ぎに帰ってきたニャ。
遊んで貰いたかったのに、帰ってお風呂入ったら寝ちゃったニャ

待ってたのに~



ママも疲れてたのニャ



さて、昨日の釣果ですが、


出だし好調かと思いきや、

1匹づつしか釣れなくて、時間をくいました。
(サビキと言う仕掛けには針が縦長に5個付いています。)

しかも、猛毒を持つゴンズイちゃんに、終日邪魔され続けた日でございました


ゴンズイちゃん祭り。
背鰭の上(首辺り)に、3本?毒針を持っています。この魚は死んでも毒針の効果が発揮されるので、非常に危険な魚さん。

50匹は釣れましたよ、ゴンズイちゃん

久々釣りが嫌に感じましたね~(笑)

お昼からの釣りで、時間が無くて、

結果は3人で100匹
一人頭30匹と言う寂しい結果になりました

今回は南蛮漬けも少ししか作れませんでした。


しかしながら、

ちょっと珍しい魚も釣れたりしましたよ。








なんと、

トラフグです(笑)
サイズは20センチ。

いつもはクサフグしか釣れませんが、
ちょっと珍しい

天然トラフグなら食べる時は高級ですよね♪
残念ながら、調理が出来ないので、リバースしてきました

実は天然トラフグ、まだ食べたこと無いんですよね~


次回は11月後半に行けるかな?

実は10月31日に母が膝の人工関節手術を受けるので、暫くは仕事が忙しくなるのです。自営業なので、お店を私一人で開けなくていけなくなります。

11月後半までに母が回復してくれれば良いなぁ…。