🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

幸せの感じ方

先程、私が一番苦手とするお客様が終わりました。
正直、もう来てほしく無いくらい好きでは無いお客様
客商売ですもん、嫌な客の一人や二人、我慢しなくてはと頑張っております。

以前も一度ここで愚痴った事がある、自慢ばっか。のお客様です(笑)

まぁ、今回も自慢話ばっかの2時間でした

お金は沢山稼いでらっしゃるんで、そこは実力として素晴らしいし認めますが、
何が嫌かって、
自分と同じ価値観や金銭感覚で話をする辺りですかね。
今日なんか、

「3月にアメリカの義理弟の墓参りに行くんだけど、今回初めてファーストクラスで行くのよ」

「へー、ファーストクラスですか、スゴいですね」

「いつもはビジネスクラスだけど、今度は160万かかるのよ♪」

「ええ?160万??」

よく考えたら、エコノミーしか乗った事ない私は、ビジネスクラスすら知らないのに、ファーストクラスの話されたって知るかよって話です(笑)

「お金持ちですね~!」

その後も延々と息子の自慢話。息子や嫁の年収もそれぜれ1,000万以上だとか、弟夫婦に月10万のこづかいをやるだとかなんとか。掃除は全てお金を出して頼むとかなんとか。

アーアーアーアー


もう、本当に聞きたくないわい。

世の中のサラリーマンで年収1,000万超えが普通だと思っているのか。
家だってそこそこの年収だと思ってるのに、それ以下だとバカにされてるようで、本当に気分が悪い。
お金があって、ファーストクラスで、3万円の家族ステーキランチ?それが幸せなのかしら?

私は今が一番幸せ。
お金に不自由してないし、外国も行きたくない。
猫達が元気で幸せで、住むお家は古いけど猫達が住みやすい様に改造しまくれる家。
近くの回転寿司が美味しく食べられる。
イオンの半額シール見つけてはニタリと笑ってみたり。
家族がいつも笑って過ごせるのが一番幸せ。お金があって困る事はないけど、使い方は人それぞれだよね。

そのお客様の何が嫌かって、1,000万稼ぐのは普通と思ってる事。
息子は私と年が変わらない。世の中には色々な人がいるけど、
ここまでお金の話をする方は正直、鼻につきます(笑)
からしたら、お金を使わないと、誰からも相手にされていないような感じに見えます(笑)





スッキリしたかニャ…?



あ~( ̄ー ̄)

まだまだ足りないけど、

とりあえず、後半の仕事をやる前に

少しスッキリした\(^-^)/



肩の力を抜くニャ…




うん、そうね~( ̄ー ̄)

後半も頑張るわ!


皆様、愚痴ってすみません。
お付き合いありがとうございました。