🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

くしゃみのチェリ子と他2ニャン(追記あり)

備忘録の為、コメント閉じてます。


2月10日

お昼過ぎに、新しいキャットタワー用ハンモックの取り付け。



早速 チェリーが試します。




ん~。

なんだか不安定 ニャ…。

( ちなみに チェリーは5.5キロ)



動くと、プランプランする ニャ…。

(重いからね、チェリちゃん




ま、気にしない事ニャ…。

(ルー兄さんも 5.3キロ


一応、大丈夫だとは思うけど、こんなにしなるとは予想外
このハンモック、うちの子が重たいとか、多分関係無いと思います

安いし、多分中国製だし、仕方ないかな

1個 1,300円くらい。楽天で買い物。



このハンモックの取り付け後より、

チェリーがくしゃみをし出しました。

夜まで様子見。

くしゃみが連発するようになりました。

2年前に、右目が腫れたりしてクラミジア感染らしい症状が出ました。完治は難しく、抵抗力が弱ると再び発症するらしく、


昨日夜、右目が涙目。

とりあえず、抵抗力が弱っている事は間違いない…。

猫風邪なら、他の2ニャンに移ると大変だし、とりあえず病院へ。

症状は軽く、目の腫れも無し。
ただ、くしゃみと涙目があるので、念のため、インターフェロン注射と、抗生剤のお薬を7日分頂いてきました。

病院代 2,600円。

猫風邪インターフェロン注射について。

参考までに。

猫風邪のインターフェロン治療の副作用と効果は?費用と期間は?

http://nekobachan.com/intaferon-kikan/




一夜明け。


今朝からますますくしゃみを連発。

涙目も酷くなってました。

先生も、急に症状が出るよと言われていたので、慌てる事はありませんでしたが
注射や薬は2日くらいかけて効いて来るそうなのですが、やはり心配。

新設したハンモックの化学繊維にアレルギー反応を示している説も指摘されました。

薬が効かないようなら、ハンモックの化学繊維が原因の可能性が高いらしいです。

しばらく様子見です。

風邪なら早く薬が効いて治してあげたいなぁ。


チェリねぇね、頑張るニャ

猫風邪なら チューイーが一番気を付けてくれないとね
君は病院イヤイヤで、今年のワクチン打ててないんだから














おまけのルー兄さん。







揃えた足が




ルー兄さん、仲良くね~(*^^*)





あっ


((((;゜Д゜)))
それ以上はダメよ~(|| ゜Д゜)




おまけ 2


仕事の合間に描いた、実家猫 あゆ。