🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

レタス食堂 と 陶芸教室

皆様こんばんわ。



初夏用の布団カバーはシャカシャカで

僕らの遊び心をくすぐるんだよね

ひとしきり遊んだ後の まったりした時間は心地いいよね


さて、


ここ最近のレタス食堂の近況です。


客足は盛況ですね~(*´ω`*)

売り上げは…まったくの赤字ですが(笑)


全然触れない「ユキちゃん」


最近は朝晩の常連客「レックス」


近くに寝暮を見つけたのか、名前を呼ぶと出てきます。
そろそろ触れそう。来月か7月には去勢手術しようと企み中。

近頃はコーディが来ないなぁ。
5日程顔を見せてない。

代わりに最近はキジシロ君が来店するようになりました。



尻尾がクチャクチャの長毛っぽい感じの男の子です。
名前を「ファイブス」と名付けました。
相変わらずSWのクローン兵の名前です(笑)

と、まぁ、みんニャ毎日ではありませんが、お腹が空くとひょこっと来店しています



そして、本日は陶芸教室。

今日は総勢7名の大所帯でした~
賑やかな楽しい現場で、終止 笑いの絶えない教室でした。


前回のお皿の絵付け。



前回絵付けした水飲み器。



こちらも前回絵付けしたマグカップ





サイズ丁度良いし、色合いも可愛く出来ました~(*´ω`*)

そして、今日は手皮練りで器。


次回削り。

轆轤で器2個。


次回削り。

3つ共、猫ちゃんの水飲み器になります。


次回は6月5日(月)。