🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

タイのお土産 と 我が家の猫

皆様こんにちわ♪




今日は朝から爽やかに晴れましたね~♪

朝からレックスがお隣の階段上でお出迎えしてくれました

よく鳴くのでお隣さんに叱られないかヒヤヒヤしちゃう
ちなみに、お隣さんは一人暮しの75歳くらいのオジサンなんだけど、ちょっと無口でなんだか少し変わり者っぽい。家の中はゴミ袋だらけ



今朝も2匹は一緒にレタス食堂に来店


さて、

昨日の夜。

仕事から自宅に戻ると、玄関の宅配物置場に何やら段ボールが。


誰からかしら?


宛名は私。

差出人は、ジャムパパさんでした

わぁ~♪タイのクイズ正解のご褒美だわ~


土曜夜9:00からの「世界!ふしぎ発見!」のトップ賞を取った気分


タイのお土産は、



こちらの3点!!


可愛いぞうさん柄のてさげバック。


ぞうさんのバタークッキー


そこらのクッキーよりはるかに美味しかったです!去年、大相撲名古屋場所で買った相撲クッキーは本当に不味かった
可愛いぞうさんクッキー、美味しく大事に頂きますね~♪


こちらは海老とニンニクのチップス。
チュー君、どう?良い匂い?



食べてみて。




ぺろり。

あ、(;゜0゜)、

やっぱダメ。

チュー君にはねこ福(猫用おやつ)をあげました

お味は揚げてある海老せんべいみたいで、かなりニンニクのパンチが効いた夜しか食べられないお菓子でした(笑)お酒にも合いそう!美味しかったです~(*´ω`*)

ジャムパパさんの出張どこ行く?クイズ、参加者は多分30人以上いたはず
なんとなく答えた国がまさかの正解で、
本当にラッキーでした
当たらなかった方、本当に残念でしたね!~

ジャムパパさん、本当にありがとうございました





そして、皆様にご心配頂いている、シマドショウのしまちゃん、


現在の様子です。






あれから10日経ちますが、
ずっと小康状態です。
たまに動きますが、真っ直ぐに泳げなくて、見ていると可哀想です。
ご飯は食べません。
魚は1ヶ月食べなくても生きられるとは聞きましたが、やはり、少し痩せたような気がする。

元の様に元気になるのは難しいのかもしれません
けれど、
しまちゃん頑張っていますよ~(*´ω`*)