🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

海釣りデビュー戦。

皆ニャ様こんにちわ


この先は通行止めです。迂回お願いいたします



何処に迂回路があるんでしょうか


さて、

5月30日に、いよいよMY釣竿、釣具を揃えてのデビュー戦を行いました!



この他は仕掛けやハサミ、電気浮き、青イソメを釣具屋さんで買い、クーラーボックスは父のお古を貰いました。
竿はファミリー用の安い竿を準備。なんと、友達Mちゃんが初めての釣竿をプレゼントしてくれました~(*´ω`*)

夕方17:30、いよいよデビュー戦のゴング


開始10分!!
早速当たりが


釣れました~(*´ω`*)



デビュー戦を飾ったのは、ハゼ
しかも、でかい~♪




が、その後、私には当たりはありますが、上手く合わせられずに、バレてばっかり(笑)
中々上手く釣り上げるのは難しい。

夜 22:00、納竿。


結局、一緒に行ったMちゃん親子がキビレ3匹、セイゴ1匹、ハゼ8匹、ガシラ4匹。私がハゼ2匹



これでも沢山釣れた方らしく、いつもは1匹も釣れないとかあるみたいです
デビュー戦釣れて良かったわ

初めての魚はとりあえず全部持ち帰り、天ぷら、バター焼き、塩焼きして全てありがたく頂きました。



あんまり美味しいそうにみえませんが、とっても美味しかったですよ~♪


余談。

餌のイソメが どうにも気持ち悪くて触れないので、摘まむ道具を360円で購入しました。
第1投時に頑張ってつけてみました。

摘まむ、針を先端に刺す、そこまではなんとか出来ました!!

が、

その後の、針に刺し込む作業がどうしてもツマミでは出来なくて、断念

慣れるのかな~~(;´∀`)
写真は気持ち悪くてお見せしない方が宜しいかと思い、撮ってきませんでした。リクエスト頂きましたら次回イソメの写真載せますよ~(笑)



それともうひとつ。

明日の早朝に、再び登場します。




レックスかファイブスのどちらかをと考えていますが、レックスは1度入っているので警戒するかもしれません。
上手くいきますように




早く手術した方が楽しく過ごせるニャ


そうよね♪頑張るね♪