🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

捕獲ならず(;´_ゝ`)(備忘録)

今朝5時。

旦那が出勤。
(運転士の為朝はだいたいが早く出ます。)

ガレージに下りると、昨日の1日姿を現さなかったレックスが待っていました。

仕方がないので、少量のご飯を出す。

出来れば朝8時くらいに捕獲して30分待機くらいで病院に行きたくて、
捕獲器は8時にご飯をセットする予定でした。

朝8時。

捕獲器のご飯をセットしにガレージに下りる。

すると、

案の定

レックスと、ユキちゃんがセットで来店。

まずいなぁ(;´∀`)

非常にまずい…。

とりあえず、ユキちゃんにご飯を出すも、
ユキちゃんは私に近づかない為、離れるとレックスがご飯を食べてしまう

お腹一杯になったら捕獲器には入らないし。

それでなくとも、レックスは1度捕獲器に入っていて、かなり警戒してか、
捕獲器の焼きカツオには目もくれない


しばらくいつものご飯も捕獲器の中に置いたけど、入ってくれない。

今日の病院のタイムリミットは10時。
10:30までに連れて来てくださいと言われています。

しかも、今、市からの依頼で、水道メーターの交換に
タイミング悪すぎ

予定のレックスがダメでも、ファイブスが入らないかな~と期待していたのに


今日はダメでした。
また暫く時間をあけて挑戦します。
捕獲器は1週間しか貸し出し出来ない為。

野良猫の保護って、本当に緊張する。
今朝は5時からはあまり眠れなくて、なんとなく血圧も上がりました

レックスに、マダニを確認。
どうしたものか