🐾猫の居る暮らし🐾

4匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

久々に自己紹介(*´ω`*)

(コメント閉じました。すみません)


皆様、お盆はいかがお過ごしですか?


ガレージに可愛らしいお客様


私はお盆は関係なく、(月)(火)休みです。
たまたまお盆と重なりまして、

どこに行くにも人で溢れてる~
お家でおとなしくブログを書いています


今日は、久々に我が家の猫達と私の自己紹介をしようかと思います。

最近、新しいお友達が増えましたからね♪
改めてご挨拶したいと思います


先ずは白猫、「ルーク」。



通称「ルー兄さん」。

2014年 10月1日、動物管理センターより引き出しで、家族になりました。

その時一緒にゲージに居たのが、キジトラ猫、「チェリー」。



当時の記事はこちら。↓↓↓↓↓↓

ルークとチェリー - ハルフユ日記 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/loveharufuyu/12830004.html

焦らず頑張んなきゃ! - ハルフユ日記 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/loveharufuyu/12830634.html


ルークは半年以上、ゲージにて生活を送っていました。殺処分場のある同じ建物内で、です。

当時のルークは2歳半 、幸せを忘れてしまった無表情な猫でした。

現在はですね~(笑)


何をやらかしても笑わせてくれる、お笑い担当の頼れるリーダーになりました

タイプは、人間で言うと、

いい人なんだけどね~、恋愛対象にはね~

ってタイプです(笑)

頭が大きくて、手足が短め、ずんぐりむっくりかな?( 言い過ぎ だな

愛らしい子なんです。とうぞよろしく


続いてキジトラ猫「チェリー」。



ルークと同じく、動物管理センターよりルークと一緒に引き取りました。
当時は生後7ヶ月の中猫でした。
引き取る時の葛藤がすごくありまして、
生き物を飼うと言う事を、改めて考えさせられました。
当時の葛藤記事はこちら。↓↓↓↓↓

現実と希望 - ハルフユ日記 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/loveharufuyu/12828163.html


寂しかったのか、ルークにベッタリな子でした。
お母さんと早く離れたのか、自分の尻尾をチュウチュウ吸う可愛らしい女の子です
人間のタイプで言うと、クラスの人気者タイプ。
何事も積極的で、野性的な色黒な美人タイプかな~(笑)
けど、甘える時は舌足らずのサイレントニャーが得意



今でもルー兄さんが大好き。
チェリーは私たち人間にもベッタリな、可愛い部門担当です。文句無しに可愛いしか言葉になりません~(*^^*)やっぱり女の子は可愛いのだ


3匹目!

我が家のツンデレ王子さま。
「チューバッカ」。



通称「チューイー」。

イケニャンでしょ~
)

チューバッカは、ルークとチェリーを引き取った1年後に、同じ10月1日に、同じ動物管理センターより引き出して家族になりました。

まだ生後2ヶ月の男の子でした。



当時の記事はこちら。↓↓↓↓

ビッグプロジェクト始動(小出し) - ハルフユ日記 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/loveharufuyu/13796737.html


チューバッカと一緒に保護された兄弟猫は、残念ながら助からなかったそうです。

兄弟の分も大きく元気になりましたよ♪

ルー兄さんが大好きで、常にルー兄さんに寄りかかり、毛繕いをしてもらっています。



人間にはあまりベッタリしない子で寂しいかぎり
たまに、心底ルー兄さんが羨ましいと、嫉妬心がチラチラと


極たま~に、デレちゃんになるときがあります。足にスリスリ、喉ゴロゴロ、足にまとわりつく。極たま~に、です(笑)
何なんでしょうね
そんな時は堪らなく可愛くて、翻弄されていますわ~(笑)
人間のタイプで言うと、
まさにツンデレ王子さま。ツン9割、デレ1割です


チューバッカに愛される人間に、早くなりたいわ~(笑)

そんな我が家の仲良し3匹です。




皆様、どうぞよろしくお願いいたします



そして、私、レタス。

実家の母のおばちゃん美容院を手伝っています。
しがない美容師です

7年前に旦那さんと結婚。

猫初心者の旦那も、今ではすっかり猫の魅力の虜になりました。

猫3匹、人間2人で、仲良く暮らしております!