🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

10月30日陶芸教室 (備忘録)

11月に突入してしまいました。

皆様、こんにちわ。


朝晩と昼間の寒暖差で体調崩されていませんか?
これからインフルエンザが流行る時期ですね。お互い気をつけましょうね。


猫達も元気にバタバタしております(笑)


毎回ヤラレ役、ルー兄さん

さて。

10月の母の膝手術から早1ヶ月。
お陰さまで10月17日に退院をしまして、
今は自宅療養と週2回のリバビリ通院になりました。

私はと言うと、

右手の腱鞘炎が出た頃から、少しづつ疲れが溜まってきております
腱鞘炎は現在は治まりました。

何が疲れるって、

17日に母が退院してからは、

仕事以外は母の話相手をさせられる事
)
留守番中にブログ更新が出来ていたのは、母がまだ入院中だったからなのよね~(^_^;)

ちなみに今日はリハビリで午前は出掛けていて、おりません。
仕事も空いている為、
陶芸教室の備忘録を今のうちに(笑)

家に帰ると、やることだらけで、中々ブログ更新する気力がありません~


10月30日(月) 陶芸教室の作品。


前回の磁器土で作った器に、絵付け。
ロゴマークをアレンジしたけど、焼き上がりはどんな感じで出るか心配~(^_^;)


9月に作った鉢も完成。


苔玉多肉植物用にと作ってみましたが、なんかいまいち


これは器は私、耳や鼻、絵付けはMちゃん。


午後からは、手皮練りと轆轤で、にゃんこご飯台、お皿のセットをそれぞれ作りました。

次回、削り作業です。

以前に、とらまるにゃんさんが作られた器をアイデアとして真似ております(笑)
あれ、可愛くて羨ましかったんだよね~
上手く出来たら商品化します~(*^^*)
(もちろん、営利目的ではなくて保護猫プロジェクトですよ

それと、手皮練りで、大きめマグカップを1個。こちらも次回削り作業です。



現在の完成品はこちら。
12月か来年1月辺りに、第3回保護猫活動応援プロジェクトをやろうかと、考え中です~






寒くなり、我が家の暖か箱も活躍しております


覗いて写真撮ってたら、


逃げられちゃった(笑)

ごめんね、ファイブス~(^_^;)