🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

保護猫ジェシー の1週間 (追記あり)

バタバタした1週間でございました


みなさま、おはようございます

相変わらず可愛いチェリー。(バカ親万歳

先日、とらまるにゃんさんに頂いたケリケリが3ニャンに大人気です~(*^^*)



飽きずに遊んでますよ♪

さて、11月18日に急きょ保護した猫ちゃん、ジェシー(仮名)。



1週間が経ちました。

相変わらずの人懐こさです。
現在はまだ8畳の1部屋で隔離しております。
ゲージは夜も解放しております。



実は、その部屋は旦那の寝室にもなっているのですが、
(生活サイクルが違う為に別に寝ています。決して仲悪い訳じゃありませんよ~(^_^;))

ジェシーの夜鳴きで眠る事ができません~(^_^;)
良く鳴く子ですが、特に夜中は鳴きっぱなしです。朝方5時くらいから少し落ち着くようです。原因を調べたりしましたが、

ホルモンバランスの変化(去勢手術後)、ストレス、寂しい、不安、お家(外?)に帰りたい?お腹が空いている、

色々な問題があるのかもしれないなぁと。

鳴きっぱなしで夜中は全然寝てくれません

今後の課題ができました~(^_^;)


そんなジェシー君。




昨日夕方に、血液検査に連れて行きました!





結果は写真の通り
どちらも陰性でした。
とりあえずこれで我が家の猫と対面させる事が出来そうです。

そして、11月19日付けで警察に保護猫申請を出しましたが、
動物病院さんにもチラシを貼って頂きました。



半年も前から見掛けてる子なので、野良猫の可能性が高いですが、一応ね。
もしか、探している家族の気持ちを考えるとやはり、やるべき事はしてみなくみゃね!

昨日、動物病院では白血病エイズ検査と、検便をしていただきました。
去勢手術時に、駆虫もしていただきましたが、検便はまだ。

そして、検便結果は、やはり、虫がおりました
しかも!
普通の駆除薬では効かない虫。白い糸みたいな1メートルくらいの長い奴らしい
通常の6倍の強い駆除薬でしか駆除出来ないそうです。
しかも、その注射が高い
1ヶ月後にまた2回目を注射しなくては駆除出来ないって。(卵には効かない)

そして、この虫は、ミジンコ→蛙やベビ→それを食べた鳥や猫へと移り住むんだそうです。

先生の話だと、この虫が居るならやはり野良猫さんっぽいですね…とか。

ジェシー、蛙とかベビとか食べていたの?
なんだか切なくなりました。

*****追記******
どなたかの記事を勝手に借りてきました
http://www.triddles.org/archives/1813

マンソンの記事追加しときます。
写真ありますので、苦手な方は気をつけて!



昨日の夜中、早速虫下しの効果がありました。
少し下痢便の中に、白い糸状のながーい本当に長い虫がおりました
食べる割りには細みなのはコヤツのせいだったのか
とりあえず虫が出てホッとしました!

これからはご飯の心配も寒さも危険も無いよ。安心して暮らして欲しいです。

3ヶ月で警察から連絡がなければ、正式に家族に迎えてあげる予定でいます

とりあえず、我が家の3ニャンとの対面がこれから

ベランダ越しにはしてみましたが、


チェリーはシャー後、素通り(笑)


ルー兄さんは珍しく、ウーっと、唸りました


チューバッカは弱虫なのでどうなるやら


ジェシーの年齢は、おそらく2、3歳でしょうとの事、

チューバッカと同級生みたいね♪
仲良く出来るかな?



頼むよ、ルー兄さん、チェリー、チューバッカ