🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ルクチェリチュー vsジェシー 緊張の初対面



皆様、おはようございます

僕はジェシーと言います。
10日程前に、このお家に入れてもらえました。

半年前から、この家の子になりたくて、
頑張って努力を重ねてきました。

お外からたまに見える3匹の仲間達。







優しそうで、楽しそうだなぁと、

いつも憧れていたんだ。


僕はジェシーと呼ばれる様になりました。
なんでかは知らないけど、多分、スターウォーズのなんたらトルーパーの名前みたいです。

お外は大きくて怖い仲間が多くて、
僕はとっても敵わなかったんだ。

たまにしかご飯を食べられなかったよ。


僕はこの家の子になりたいと、夢を見るようになった。



大きくて怖い仲間が守りを固めるガレージに、なんとかして潜り込み、ママさんの目に止まれるように頑張ったよ。

本当に怖かったなぁ。




このお家に入れて貰えて、夢が叶ったんだけど、

まだ、試験があるみたいなんだよね。

僕が憧れていた3匹の仲間に認めてもらえるかどうかの、大切な試験。

3日間かけて試験は行われたよ。




第1試験




26日夜、先輩のチェリーお姉さんに挨拶。


匂いを嗅いでもらい、シャーっ!と、挨拶されました。
僕は少し緊張したけど、大人しく耳を伏せました。









第2試験



27日朝 。この家のリーダーのルークお兄さんに挨拶。


初めて匂いを嗅いで貰った時は、ウーッと、唸られてしまいましたが、
僕は小さくなり目を合わせませんでした。
さすがリーダーだと、かっこよく見えました。


とりあえず合格



そして今朝。




第3試験


僕と同じ年の子、チューバッカ君。
彼は僕と同じで怖がりみたいだけど、認めてもらえるかな?


ドキドキ


あ!!


よ、よろしくお願いします


その後の数分間は動画でどうぞ(笑)

https://youtu.be/BQ355Kmj0wY





なんだコイツ。まお、良い奴そうだし、合格。


(部屋が汚いのは気にしないで~(^_^;))




無事に、3つの試験が終わりました。

ジェシーは大人しいのか空気が読めないのか?はたまためげない性格?優しい?臆病?
何にしても、新参者らしく、耳を伏せ、身動きしないように匂いを嗅いで貰った感じです!

ルクチェリチュー、みんな優しい子ばかりで感心しちゃった~(*^^*)