🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ジェシーの膀胱炎 その後



17日に膀胱炎の症状が出て、その日に病院へ。
抗生剤注射と、ロイカナの療養食で経過を見ることに。

本日19日、仕事から帰って、タイミングよくオシッコの採取に成功‼

自分の夕食を食べようと用意して食べる直前でした。
ジェシーがトイレでオシッコをしている❗
私は慌てて、テーブルの上の取り皿を思わず手に取り、ジェシーのお尻の下に突っ込んだわ~💦💦

お陰様で、無事にオシッコ採取に成功しました

お皿は…洗って使うかは…いや、洗えば大丈夫かな(笑)いや、でもなぁ


とにかく、難関だったオシッコ採取を無事に出来て、病院に検査に出しました。
時間ギリギリで間に合いました✨19:30まで診察。


結果は、



やはり、結石でした。
17日に注射とフードの治療をしているので、2日でかなり改善の兆しが見られるそうですが、結石を溶かすフードは少し続ける事になりました。



ご心配おかけしました

野良猫のままなら早死にしていたかもしれない。保護出来て良かった✨


茶色い奴、どっか悪いの?



ううん、もう治ったから大丈夫だよ~

いい加減、名前で呼んであげようね



…。茶色いから仕方ないじゃん




僕は別にかまいません。茶色い奴は僕しかいないですから




チューバッカはツンデレ王子だから仕方ないわよ




そのうちルー兄さんがビシッと言い聞かせてくれるかな~(笑)



私のインフルエンザは、15日で完全復活をいたしました!
12日より旦那にインフルエンザが移行し、旦那も17日より、無事に復活して仕事にも復帰しております!
色々とご心配おかけしました。ありがとうございました✨