🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

保護猫活動応援プロジェクトについて。

みなさま、こんばんは
今夜も寒いですね。



(手前からルーク、ジェシー、チューバッカ)


今夜は保護猫活動応援プロジェクトについて、少し説明したいと思います


そもそも、保護猫活動応援プロジェクトとは何か?

それは、個人(←ここ大事)で野良猫の避妊去勢をして、地域猫としてお世話を頑張っている方を応援したい!

個人でひっそりと自己資金のみでお世話をしている方に、
少しでも手助け出来たら良いなぁと、
2017年1月に、私の趣味の陶芸作品を売上、それを全て寄付するために始めました。


その頃は僕はまだ野良猫だったんだよ

記念すべき第1回はこちら。

保護猫活動 応援プロジェクト! - ハルフユ日記 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/loveharufuyu/14690255.html

第2回 2017年8月6日。

第2回 保護猫活動応援プロジェクト 発売中 - ハルフユ日記 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/loveharufuyu/14996175.html

第2回 開催からは、保護猫活動応援プロジェクトのロゴマークを作成して、グッズ販売も開始。
(グッズに関しては材料費を除いた分が寄付対象です)
そのロゴマークについても少し説明しておきますね。



避妊去勢した猫さんは、左右の耳どちらかに、V字のカットをして手術済みだよ~と区別されるのです。
地域猫として、餌やりさんがいる場合が多いと思います。

サクラCATとは、V字になった耳が、桜の花びらの様に見える事から、地域によってはそう呼ばれています。



我が家の外猫ファイブスも桜耳

ロゴマークには、そんな意味を込めてデザインされています。



ふーん
意外にしっかり意味があるんだね~
(手前からチェリー、チューバッカ、ジェシー)
ちなみに観ているテレビは北斗の拳(笑)



それで、



第3回目の保護猫活動応援プロジェクトはいつやるんですか



はい
大方の準備が整いましたよ~


今回は、とらまるにゃんさんを正式メンバーに加入して頂き、前回よりもかなり気合いが入っております!

開催日は、

2月22日❗猫の日に決定しました✨

時間はお昼 12:30 開始です!

なぜお昼か?

お仕事の方も、夜早く寝てしまう方も、お昼休みなら参加しやすいかなと思いました。
商品は、数が多く、デザインも少しづつ違うので、早いもの勝ちで販売します。
管理が大変になるのです。申し訳ございません

詳しい事はまた後程記事にしますね🎵

発売日が2月22日に決まりましたので、
後程、商品ラインナップをUPしたいと思っています。
事前に品物を見てご検討下されば幸いです
また、質問等受付いたします!

どうぞ、何卒よろしくお願いいたします~



おまけ

とらまるにゃんさんお手製の
ケリケリ棒。
お目めの無いおーちゃんも大興奮です~





今回のプロジェクトで初出品されますよ~よろしくね

おまけ 2


ブロ友のぽっぽnekochanさんから、プロジェクト頑張って~と、応援のお煎餅が届きました

嬉しい~
がんばります✨ありがとうございました


またママさんのオヤツだけ?
ちぇっ🐙




コラー💢💢💨