🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

にゃんこ労働組合 便り🐱🐾

みなさまこんにちわ🐱
風が強くて寒い1日ですね。



外猫のガレージアイドルをしている
ゆきちゃん🐱✨

昨日は珍しく可愛く写真が撮れました


アイドルですからね🐱
何しても可愛いよね~(笑)


セクシーポーズもしてくれました

実は、昨夜20時過ぎ、

ガレージで猫の騒ぎ声が

あわててガレージに降りると、
辺り一面に白い毛が抜け落ちていました。

この時期、発情期の為に、普段見かけない猫もチラホラ。

また荒らしの雄猫かな~

急いでガレージの電気をつけると、

ボンっ❗となったシマシマ模様の長い尻尾がチラリ❗

やっぱりだ

シマシマ長い尻尾なんてうちの外猫には居ないもの。キジトラ君かな?

車の影に隠れたので、まわりこんで確認すると、

私と目がばっちり


え?












だれ


猫じゃない


残念ながらカメラは持ち合わせておらず、写真は撮れていません。

よくみると、タヌキの顔。


あれ?でもまてよ

タヌキって、尻尾シマシマあったっけ?


部屋に戻りスマホでタヌキを検索。

あらいぐま たぬき はくびしん どこが違うか画像で説明 - NAVER まとめ http://nav.cx/8u35jwz


やっぱりだ~

我が家に現れたのはアライグマ❗
手先が器用で、子育て時期や空腹時ほ哺乳類も襲うそうです。


実は、少し前に、ガレージに置いてたカリカリを入れていたプラスチックケース(500グラムくらい入るサイズ)が、
忽然と姿を消しました。
なんとなく、犯人がわかった気がしています



我が家の外猫さんが心配です
昨夜は30分くらい暫くガレージで見張り番をして、大きな音で遠ざけましたが、
また来ると怖いので対策を考えなくては


この子達が安心して暮らせる環境を守らねば❗


しかし、

アライグマ、めっちゃ可愛い顔してました

我が家のシマシマ尻尾はこちら





アライグマの尻尾は、猫達が尻尾をボンっ❗とした時の様なボリュームでしたよ(笑)


画像は借りてきました。





茶色いやつ、家猫になれて良かったね





空気が読めないジェシー
(笑)