🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

4月10日 陶芸  (備忘録)



こんばんは


本日2回目の更新。


4月10日 (火)  陶芸教室でした。

今日はMちゃんと二人きりでの教室。

実は来週は、私に会いたいと言う他の教室の生徒さんが2名いるらしくて

その為、作品を作れるかわからないので、今日存分に楽しんできました。


本日は、
先月のマグカップの絵付け❗



赤と紺の唐草にしてみました。





唐草模様にこってます
上手く焼けると良いなぁ~🐱


そして、前回のなんだこれ?な筒



これに絵付け❗



なんだろね、これ(笑)




多分、にゃんこのご飯皿の台です


こっちはMちゃん宅のワンちゃん用に作りました🎵

最終的にはお皿を乗っける回りにゴムを巻く予定です!
上手くいくかな~




今日のランチは、またまた先生の奥様が五目あんかけうどんを振る舞って下さいました



めっちゃ美味しかった~



後、ずーと以前(多分4ヶ月か5ヶ月前)に作って絵付けも完了していた器が忘れた頃に完成。


制作は11月からで、絵付けが12月にしていました
黄色が出せなくて失敗😵💧




器は要らない事にきがつきました(笑)

土台があれば皿は何でも良いんだもんね🎵



早速ジェシーがお試し
食べやすそうです~🐱


夕方。

家に着くと、
外猫さんが待ち伏せ







熱烈歓迎ですな~🐱


今年4月からは町内会の組長になり、回覧やら集金やら忙しい

そんな中、みんな回覧版回すのも付いてきてくれるのね~