🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

チェリーよだれ

6月12日18:30。

ベランダにて猫草を食べるチェリー。

部屋に戻ってから、寝室にてうめき声が聞こえる。

探すと、枕下側で、チェリーが横たわり、口元はよだれ。
呼吸は早く、少し苦しい感じにみえた。

声をかけると起き上がり、ふらつきながらベッドに上がる。
枕上に座り込み、うずくまる。
呼吸はまだ早い。
心配だからすぐに病院へ。

キャリーに入れる際は少し落ち着いていた。

病院までの車の中も、とくにぐったりはしていなくて、いつもの様子に回復していた。

病院で経緯を説明。

心音、熱、肺の音、お腹の触診も異常は見られない。

先生の所見は、

胃の不快感や気持ち悪くて吐きたいけど上手く吐けない、もしかしたら、異物や誤飲(過去にビニールを食べた経験があるから)
もしかしたら何か異物を食べたかも?
とりあえず、1日様子見と言われて帰宅。
口の中は異常なかった。
元気もなく、ご飯も食べない様なら検査をしましょうとなりました。


帰宅後、5分でご飯を食べ始めた✨



とりあえず安心

福院長で、診察料は648円。