🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

奈良町へ❗

6月25日。
この日限定で名古屋から名鉄観光さんが出したバスツアーに参加してきました。


奈良町で、猫のお祭りをしているとのツアーでした。


まずは名古屋駅

名鉄のナナちゃん人形が6月29日公開のスターウォーズスピンオフ映画「ハンソロ」の宣伝で、なんとチューバッカに




デカさも半端ないけど、
想像以上に怖いしキモい(|||´Д`)


チューバッカ、もっと可愛いキャラクターなんですよ~(笑)
マジ怖い
ちなみに、我が家のチューバッカ🐱





バスツアーは何年かぶり。
母の膝が悪くなってからは長い事出かけていません。10年ぶりくらいかな?

その母の膝も、去年一昨年の2回の手術で劇的に回復

今は痛みもなく、元気に歩ける様になりました!

まずは春日大社~一言神社?~奈良公園~大仏さま❗


ちなみに、春日大社の写真ないわ~


この小さなお社、心を込めた願いを1つ聞いて下さるそうです。
500円のお賽銭で絵馬を購入。




父の病気が治るように、二人でお参りしました。




奈良公園の鹿さん、お腹に子供がいるメス鹿さんに鹿煎餅を買いましたよ❗
オス鹿さんは腰辺りを引っ張り、しつこいくらい迫ってきました
沢山いるんですね~ビックリしました

続いて大仏さまを見に大仏殿へ。





こんな凄い建造物を昔の機械が無い時代によく作れたもんですよね~!

写真がこれ以上載らない為続きます❗