🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

奈良町へ 2(備忘録)

大仏殿をくぐると、
正面には約30年ぶりの大仏様~


残念ながら写真がボケてしまいました
小学校の修学旅行以来の大仏様。
久しぶりに見たら、

あれ?
なんか想像より小さいなぁ
もっともっと大きなのを想像していたんです
そりゃ私がデカクなったから子供の頃みた時より小さく感じるのは当たり前ですよね(笑)


横や後ろから見ると、やはり大きさに圧倒されました🎵
大仏様のお隣に、私の守護本尊の虚空蔵菩薩観音さまがおられました。





大仏殿を後にした私たちは、
歩いて奈良町へ異動。

今回はこの奈良町で開催のにゃらまち猫祭りがメインイベント❗



しかし、これがイマイチな祭りでした~

この日の奈良は気温33度。名古屋や各地でもかなり暑い日でしたよね。
有難い事にピーカン


マップをみても分かるように、お店は点々として、隣接していないのです。しかも、マップには写真が一切載っていなくて、活字のみの少ない店舗説明。
定休日は月曜日が多いし、しかも不定休も多数。
猫のグッズが沢山買えるイメージで楽しみに出かけたのに、猫グッズは少しのみ。
結果は歩いて来ただけの、汗だくツアーになってしまいました。

奈良町の道は細かくて、升目になっていないた為、お店は地図頼りになります
その地図も、自分が今何処に居るのかさえ分からなくなって、迷いに迷い、お店を探し当てたら定休日…
なんじゃそりゃ

自販機も休憩する場所も見つからず、
母が死にそうになって可哀想でした
猫グッズも確かにありましたが、そんな祭りとか言う程のもの??
しかも、値段が高い

私の作ってる箸置きのが可愛いし安いじゃん!などと、他人様の作品のクオリティや値段設定を見直し勉強が出来ました

とにかく、歩いて歩いて汗だくツアーとなりました~

母の万歩計は13000歩を越えていました。
歩ける様になったと、母は自信がついたみたいでした🎵



ちなみに、私のこの箸置き。
奈良町で売るなら500円以上でも安いくらいでした(笑)



これで700円?ってのばかりでしたから