🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ちゃしろ女の子(追記)

ちょっとバタバタしておりまして、
リコメもせずにブログ更新をお許しください

記録です。



昨日の早朝、ガレージで猫の唸り声。

あわててガレージに降りると、

ちゃしろの猫が、レックス、ファイブス、白爺に取り囲まれ車の下から出られずにいました。


レックス達を追い払い、とりあえずご飯を置いたら食べました。

お腹はペコペコだったみたい。


そして今朝。

またまた早朝に唸り声
ご近所から苦情がくると困るのであわててガレージへ降りる。


また昨日のちゃしろ

しかも、まだ子猫?半年くらいの大きさ?

ご飯を食べたい一心で、逃げませんでした。

しかし、唸る唸る

ファイブスや白爺が近くに寄ると、凄い声を出します
私にもね

とにかく、声をかけながら「大丈夫、大丈夫よ、大丈夫だからね」と、

触れるかな?
ちょっとだけ手を出してみる。

あ、いけそうかな?

まずは鼻ちょん。
指を1本近づける。

唸る唸る(笑)

今朝はここまで。

ご飯を食べたら逃げていきました。



そして、今日夕方。

仕事から帰ると、ガレージに朝のちゃしろちゃんが待ってました

ファイブスや白爺、ゆきちゃんに唸りながらも、頑張って踏み止まっていたみたいです。


ご飯をがっつきます。



うーん、やはり小さいね。


唸りかた、汚れかた、警戒心、野良確定です

ご飯中、頭を撫で撫で出来ました。

https://youtu.be/V5cTTPOkNlM
女の子ならヤバいので、とりあえずいつもの病院に手術の予約がいつ取れるか確認。

一番早くて23日と言われました。
まだ5日もあるなぁ

どうする私

ご飯の後、シャーシャー言いながらも逃げない茶白ちゃん。
そのうち、足にスリスリ

しっぽが長い~。



チラッとめくると、やはり女の子

ヤバいわ~

とにかく、まだ5日先でも手術の予約だけは押さえておこう!


噛みつきクセもありそうだけど、
このまま捕獲した方が良いのかな?
色々不安がありましたが、

なんかいけそうな気がしたので、

いそいでゲージを取りに部屋に。


ゲージを開けて、首を掴み素早くイン



出来た


とにかく、手術まではまだ5日。
暫くはゲージで生活してもらうことになりました。

とりあえず、リリースか保護か、5日間の内に考えます。







首に怪我の後。
https://youtu.be/GGDNfhu2M-0

フロントラインしようとしたら、噛みつかれ流血


危ないので今日はやめました


記録なのでコメ閉じます。


前記事のリコメも遅れててすみません





先ほど、ヤバい感じに不安になり、追記します。
コメント開けましたので、みなさんのご意見よろしくお願いいたします。


子猫じゃいのかもしれません。
乳首が立ってるんです
授乳中なら離さないと子猫が死んじゃうし、妊娠中なら生まれたらループ
どちらか判断がつきません
手術は5日後です。
どうしたらいいんだろう
こころなしか、お腹が膨れてる気がしなくもないし