🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

茶シロちゃん記録2

18日に保護。



保護当日。


5日後の避妊手術。



足にスリスリの甘えたちゃん

そして保護から7日の昨日。


保護当日からずっと左目が瞼が腫れてて、
いよいよ本格的にヤバい感じ。

インターフェロンの目薬を病院にもらいにいきました。


高いのだ、この目薬

腫れた瞼の写真を見せて、薬を処方していただきました。



昨夕から点眼すること5回。

少し回復傾向に



まだ上瞼の裏側が腫れています
頑張って可愛い顔に戻そうね


昨日、警察署に迷子猫の預かり届けを出してきました。
ジェシーの時と全然対応が違い、大丈夫か?この人

保護してから1週間も経ち、警察署には連絡はないそうです。
探してる方はいないっぽいのかな



とりあえず、3ヶ月は里親探すにも、もし飼い主が見つかったら返さないといけないので、
実家猫として生活をしてもらう事になりました。

ただね、

問題が山積み

チビちゃん、人間は大好き❗
けど、猫は大嫌い❗

我が家の4にゃんを見ては大騒ぎで唸り、ゲージ越しにもかかわらず飛びかかる
危なすぎる~
実家には体の小さな5才メスにゃんこ🐱がいるんです。


少し家猫修行させないと心配で心配で

とりあえず、ジェシーが家猫修行に付き合ってくれています。


同じ外の世界の怖さを知っているジェシー
何故か、チビちゃんにはあまり臆しません。助かるよジェシー。ありがとう








外猫さんの開きは珍しいかも
暑いもんねー