🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

SETO品野クラフトフェア①

みなさんこんにちわ

このところイベント準備に追われて、中々皆様のブログにも伺えず不義理して申し訳ありませんでした。

いつもナイスのみの読み逃げでごめんなさい~


代わりにジェシーが叱られてくれました


ちょっとアンタ!本当に反省してるの??


(目が反省してないな、こりゃ

哀れ



さて。

(この先は備忘録です。長くなりそうなのでお暇な時間にどうぞ

9月8日、9月9日に道の駅瀬戸しなので開催される「第12回SETO品野クラフトフェア」に初参加することになりました。




イベントとかに出るのは初めての経験で、右も左も前も後ろも分からず仕舞いの中、

何を思ったのか、全国のセミプロが集まる大きなイベントに参加申し込み
理由は、開催場所が我が家から車で5分の場所だったからです


無事にイベント前日を迎えるまでに、様々な準備をしておりました。



看板を作ったり、



ガーランドを作ったり、


ポップを作ってみたり。


チラシ作ってみたり。



棚を作ったり。

もちろん、商品になる作品も作ってました。


ガレージで外猫さん達と頑張って作りました。


タープテントもこのイベントの為に購入しました。使い方を試す為に、裏山に登り広場で広げる練習したりしてね


9月7日(イベント前日)、午後3時より、搬入出来るとの事で、事前に陶芸の先生にお手伝いを頼んでいたのに、
まさかのドタキャン
7日当日にテーブルも先生に借りる予定だったのですが、仕方ないので事前に一人でテーブルを積み込みにいくと…。



えっ?





こ、これ?




この腐ってカビだらけの木の組み立てテーブル??

マジかΣ(゚◇゚;)


あまりにも汚くて、正直言うと借りなきゃ良かったと後悔

てか、このテーブルを新車のフィットに乗せるのめっちゃ嫌なんだけど


てか、搬入当日だったら完全に泣いてました私

とにかく、嫌々テーブルを車に積んで、急いで家に帰り、ガレージに下ろしました。

とにかく洗う?いやいや、雨続きで乾かないと困るから(この時イベント3日前)、雑巾で拭かねば
テーブルは3枚一組で全5脚。
板15枚が全て信じられないくらい汚くてかび臭い
とりあえず、



こんな感じ。

嫌だなぁ、本当に汚い 
借りておいて文句言っちゃダメだけど、
お金かかってもいいから買うなりレンタルなりすれば良かったかな

7日の搬入時には、急遽とらまるにゃんさんに助っ人を頼みました!

テーブルの設置とタープテントの設置です。私一人なら絶対に出来なかった作業です。本当にとらまるにゃんさんには感謝‼



ここが会場。

芝生広場と書いてあるから、てっきり芝生だと思っていたら、

なんと私は駐車場スペースのコンクリート
ベグが打ち込めない

なんてこったい

なんだか前途多難
先生のドタキャン(ちゃんとした理由あり)に、汚いテーブル、タープベグが打ち込めない、しかもイベントは2日とも雨予報

もう泣きたくなる。

泣いてても仕方ないので、
とにかくやらねば

タープテントを支える重石が必要になり、
あわててホームセンターへ。


テーブル5脚とタープを設置。
脚には災害用水タンク15リットル用を付けました。風が強くて夜中に倒れないか心配しましたが、とらまるにゃんさんの的確なアドバイスでしっかり固定できました。
雨の中、搬入のお手伝いのバイト料は、
ランチに食べたエビマヨ定食


安くてボリュームたっぷり❗二人とも食べきれませんでした


とらさん、本当にありがとうございました🎵

つづく~。