🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

SETO品野クラフトフェア②

9月8日  イベント当日。

今回は一緒の教室に通って20年の大ベテランのKさんに「イベントあるんですが、ご一緒しませんか?」とお誘いをしていたので、
朝7:30、搬入の為会場入り。


8日も9日も完全に雨マーク。

心配していたお天気。

始めのうちはぱらつく時もありましたが、
ほぼ曇り、午後からは晴れ間も出てきました❗




私のブースです。



なんだかごちゃごちゃしてますね~

ガーランドを作って良かったなぁ🎵
イベントっぽい❗


手作りの棚も良い感じ

9時開店で、お客様がちらほらと入ってきます。

タープの設置にベグが出来ないだとか文句をたれてましたが、

この場所、入り口直ぐだったんですよ
100パーセントお客様が前を通るんです

しかもこの後の大雨にも、このコンクリートの場所は好転していたのですよ


芝生広場はこんな感じ。


ブースの中からの眺め。


イベント開始早々に、なんとビックリ、前の職場のみんなが遊びに来てくれました🎵


一緒に陶芸しているTちゃんとお子様Y君❗(写真左)
職場のみんなに声をかけてくれたそうで、お買い物までしていただきました🎵
差し入れのオヤツやパン🍞まで!
みんな~ありがとう



一般のお客様が、私の作品を見ては
通り様に「可愛い~

(*^.^*)エヘヘ、くすぐったい


しかーし、可愛いとは思っても、買うに至らないらしいです

はじめてのブログ仲間さん以外の反応は上々でしたが、売り込むのって難しいのね~

元々販売が苦手な私。
なんだかモジモジしちゃって、見てくれてるお客様に声が上手くかけられない

そんな私に救世主❗

ブログで仲良くしてもらっている、岐阜県在住の「はなさん」が助っ人に駆けつけてくださいました🎵

お母さんの様な存在で、頼りになる、とっても可愛らしい方です
まずは私やKさんの作品を買い物して下さりました
その後は、ブースの中で15時過ぎまで売り子さんをしてくださいました

私がモジモジしてるもんだから、はなさん、お客様に「こんにちわ~見てって下さい~」やら、お客様に「猫ちゃん飼っていらっしゃるの?」と、会話が弾むように質問したりと、和やかなムードの作り方を伝授してくださいました
本当に助かりました🎵はなさん、ありがとうございました

午前11時には、なんとビックリ、東京のぽっぽnekoChanさんご夫婦が遊びに来てくれました🎵


(優さんごめん~無断で借りた~。)
まさか東京から??本当に来たよ~
朝5:30に出発したって!本当に来てくれるなんて思ってなかったからマジ嬉しかったです
お店を買い取りたいと、1,000万円札を束ねてご来店(笑)
公言通り、沢山のお買い物をしてくださいました‼
差し入れに、天乃屋の歌舞伎揚やお煎餅を沢山頂きました!


集まってくれたブログ仲間さんみんなで分け分けして頂きましたよ🎵遠い所からはるばる ありがとうございました


そして、他県からのまさかのもう1組 のお客様


髪の長い可愛らしい、いかにも茶とら好き~って感じの方。
そう、静岡県からはまちゃん家さんご夫婦❗


(忙しくて本当に写真無かったの、ごめんね優さん(笑))
来るって言ってた??
あまりにもビックリして、最初の挨拶に何喋ったか覚えてないよ~(笑)
LINEで今からクラフトフェアに来ると連絡くれていたそうですが、
忙しくて見る暇なかったんです
前フリも無かったよね??(笑)
マジでびっくりしたよ
お料理上手な旦那様とお二人で駆けつけてくださいました

はまちゃんも沢山お買い物して頂きました!


差し入れまで頂き、本当にありがとうございました



そしてそして
行けたら頑張って行くね~
頑張って遊びに来てくれました~

私の為に
←違う違う(笑)
嬉しかった~


(無断転載ほんとごめん、優さん(笑))

コニママと旦那様

可愛らしいお似合いのお二人です
コニママに、器を買ってくれた方にコースターを付けてあげて下さいと、
唐草のコースターをプレゼントしていただきました!


(またまた優さんから無断転載




これ以上写真載らないので 続きます。