🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

SETO品野クラフトフェア④

イベント2日目の 9月9日。

天気は雨☔。

2日目の朝、富山のブロ友Yuu優さんから以前プレゼントしてもらったピアスを付けて気合いを入れます✨



雨だけど頑張るぞ😆👍


一緒にイベント参加のKさんと待ち合わせは朝8時です。

この時間、雨はしとしと。
傘が無くてもなんとかなるかな~程度でした。


が、

会場に着いた途端、

雨が勢いを増して、集中豪雨??


まだタープテントも低いまま、あまりの雨に自分達のタープまで近づけない。
暫く落ちつくまでレストランの屋根下に退避。

雨は強弱を繰り返します。



いつまでも雨宿りしてても埒があかないので、濡れるの覚悟でタープ設営に。
前日に低くしておいたタープを上げて、重石を結びなおします。

割れ物は全てコンテナにしまっていたので、豪雨の中、商品陳列。



布物は濡れてしまうので出すに出せず

雨はどんどん酷くなり、
ため息💨通り越して、もはや笑うしかない状態に



お隣の強面のお兄さんブースは、皮のお財布やカバン屋さん。
雨が止まなきゃ商品を出せないみたいです。

時間は10時。
イベント開始から1時間、ずっと豪雨が続いています
当たり前ですが、その間お客様は一人も歩いていません


10時30分。

段々と降ったり止んだりを繰り返し、
なんとかパラパラお客様の姿も見られるようになってきました。

8日よりテーブルを1つ分減らしてイベントスタートです🎵



8日と陳列が違います。濡れてしまうのは出せなくてね

一瞬雨がやんだ時間に、この日初めてのお客様❗

3人で見にこられた親子(息子、嫁、母)。
箸置きを5つ買ってくださいました🎵


う、嬉しい~


実は、一般のお客様に初めて買って頂けました

選んでいる時間に何か気の聞いた事を言えば良いのに、緊張してしまい、またモジモジ
3人の会話をニコニコ聞いてるのがやっとでした(笑)情けない


作品が初めて売れた事で、少し自信が付いたレタス❗

レベルが上がった様です✨




レタスはレベル2に上がった!
話術2、笑顔1、心の余裕3 上がった🎵
緊張を解く呪文を覚えた🎵

その後は順調に笑顔で接客できました
箸置きが25個くらい頑張って売りました🎵あ、後、ペーパーウエイトも1つ売れたよ🎵


8日は私のお店のお客様や、一緒に陶芸している和菓子屋さんのS君が来てくれたり、とらまるにゃんさんが私が雨で流されて居ないか心配で見に来てくれたり(笑)和やかに緩やかに1日が過ぎていきました。


雨も上がり、時折日差しも出てきました。

他のブースも一通り周ってきましたが、

芝生ブースは、足元ぐちゃぐちゃで、芝生を踏み込むと、大量の水が浮き上がり、靴に染み込む~
そのせいで、歩いているお客様もまばらな感じ。
やっぱり私、コンクリートブースでよかったです


道の駅の広場では、陶磁器会社のブースでにぎわっています。
ミニせともの祭です。


本家は尾張瀬戸で開催されている一大陶器イベントがありました。
夜には花火も上がります🎵

ふらっと回りましたが、中々見応えあって楽しかったですよ


そんなこんなで、午後4時。

お客様との会話も楽しむ余裕が出てきた頃に、惜しくもイベント終了時間に。

旦那が休みだったので、撤収作業はS君や旦那がテキパキと手伝ってくれました

ありがとう~


いや~、本当に疲れました(笑)

けど、心地よい疲れです🎵達成感もあります❗

色々な事が起こった私のデビューイベントでしたが、

終わってみれば、なんて濃い素敵な2日間だったのでしょうか


9日の皆様のブログでは、朝からの大雨を心配して下さるコメントが多数寄せられていました(私のブログじゃないブログで(笑))。本当にありがたかったし、嬉しかったです
この場でお礼をさせてくださいね✨

応援、心配コメント下さった皆様、
本当にありがとうございました


皆様に支えられて、無事にイベントを成功させる事が出来ました🎵

悔いはないです、本当に


売上は、

8日が 28,400円。

9日が 8,300円。

合計金額  36,700円でした。




ありがとうございました🎵

尚、初期投資やなんやかんやで、やっぱり赤字~(笑)


今回は保護猫を沢山抱えている数人にフードを送るつもりです。
あ、申し訳ありませんが、売上全額は使えません


またご報告しますね~!


皆様、本当に本当に本当に、

ありがとうございました


みんな大好きよ






おまけ

みんなのブログ❗

保護猫応援プロジェクトのレタス工房出店♪ 品野クラフトフェアに参上ぉ〜〜(^^♪続きだよ〜〜ん♪ - ぽっぽnekochanのブログ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/ichimatsu_dx/37157993.html


行ってきました〜   そしてただいま - Yuu 優のブログ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/yuurikaneesan/50284730.html



(=^・^=)にゃんこのお土産ハッスルにゃん♪ - ちょこ太郎の日記 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/spwg9z89_0208/56281143.html



保護ねこ応援プロジェクトクラフトフェア編 - とらまるにゃんの猫ざんまい - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/toramarunyan/15668219.html



コニママブログは限定の為リンクはれませんでした。