🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2018  豆アジ&サヨリ釣り 1回目。

備忘録です。

10月16日。

今年も豆アジ&サヨリのシーズンがやってきました!




今年は車を新調したのきっかけに、

「高速道路を走れる様になりたい!」

と、目標にあげておりました。

今までは怖くて避けていた高速道路をついに克服❗


AM3:00
一宮インターから名神高速北陸自動車道舞鶴若狭道福井県小浜市まで約2時間。

運転出来ました~



今シーズン最初の釣りは、陶芸教室メンバーと参戦。


AM5:30

無事にいつもの釣り場に到着~。



左からレタス、Mちゃん、S君。

S君は釣り初心者🔰

豆アジのサビキを教えて、頑張って釣って頂きました🎵





出だしはぼちぼち。



なんと

Mちゃん、大物キター(゚∀゚≡゚∀゚)


豆アジの生きエサでヒラメを狙っていた竿。
ついにヒラメか






なーんて
ただの根掛かり(笑)
この後糸は切れました(笑)




それからは大きなわたり蟹をゲット



ランチはカップラーメン🍜


記念撮影は何故かEXILE(笑)



何やってんだか(笑)


途中でサヨリが回ってきて、
私はサヨリ釣りに竿を変更。

餌を確保するのを忘れてしまい、ぐにゃぐにゃになったコマセをちまちまと針に付けては餌だけ食われ(落ちるんです、ぐにゃぐにゃだから

2時間釣りましたが、餌付ける時間の方が長いと言うなんとも情けない釣りでした
2時間頑張って、釣果はサヨリ15匹




今回も5目釣りならぬ、9目釣りでかなりいろんな魚を釣りました🎵

サヨリ、豆アジ、ゼンメ(ひいらぎ)、チンタ(クロダイ)、キス、わたり蟹、真鯛の子、グレ、カマス

色々釣れて楽しめました!


持ち帰った魚、最終釣果は豆アジ130、サヨリ15、キス1。



豆アジは当然ながら南蛮漬けで


もはや130匹など余裕のよっちゃんでした