🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

10月29日 陶芸教室

前回の猫の置物に、絵付けをしてきました



前回はここまで。


本日は、釉薬で絵付けをしています。

まず白マットで白い部分を塗ります。



目にグリーンを少し入れて、鼻をピンクで塗り、鼻の穴?を黒くしてみました(笑)


モデルはこちら。



外猫レックスです🎵

続いて黒マット。



焼き上げると、グレーに見えてる部分は黒くなる予定です✨どれだけ黒くなるかは神のみぞ知る…
一応、艶消しのマットな黒を目指してるけど、どう出るかな~楽しみです




なんかVictorの犬の置物みたいになってしまったかな


今日は残り時間で、再び猫をリベンジ作成にとりかかりました。

今回はまだここまで。



これ、一応猫になる予定(笑)

ちなみに、この作品はポーズを変えて作る予定。

目指すのはこちら。



(ネットでお借りした画像です)


このポーズ、よく見かけるポーズなんだけど、私、探しても1枚も我が家の猫のこのポーズの写真が無いのです
来月の教室までに、このポーズの写真を撮るのが宿題になりました~
撮れるかな、心配






今日、教室の前の川で、Mちゃんがタモを使って魚を捕まえてくれました🎵





ヤマトヌマエビ?と、モロコ??

うちの水槽に仲間入りしました🎵