🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

あさりちゃん通信(動画追記あり)

7月18日に保護したあさりちゃん





保護した当時はガリガリちゃん。
首輪の後も目立ちます。




8月1日に、名古屋の実家に引っ越しして、
早3ヶ月❗



毎朝のお庭散歩。



猫草とブラッシングが日課です。






広いお部屋ももらい、毎日楽しく過ごしています。

実はあさりちゃん

カーペットにおしっこをしてしまいます

実家猫あゆとは、相変わらず上手くやれません。



部屋の鍵を器用に外し、脱走を繰り返すあさりちゃん

凶暴な上、トイレ粗相、食べ物漁り…
どうしょうもない手のかかる猫です(笑)



実家の母いわく、我が家の和◯あき子、らしいですわ(笑)



だけどね、

お膝が大好き。

人間が大好き





可愛いんですわ





よく遊び、まったく寝ない

ゴロゴロ音デカイ(笑)


保護した当時にくらべて、甘噛みも出来る様になりました。
体重もスクスク上昇して、ふっくらしてより可愛い顔になりました


住み分けする事になってしまったけど、
幸せに暮らしています



先日、警察署よりあさりちゃんの飼い主権利が私に移ると連絡がきました。

探している飼い主さんは居なかったみたいです。残念なような、ほっとした様な…

今さら返すのは嫌なので、やっぱりほっとしました




before、afterな写真。



ずいぶん綺麗な可愛い子になったでしょ