🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

レックス捕獲!(追記あり)

今朝6:30。
いつもこの時間に外猫さんの朝ごはん。

今日は1週間伸びたレックスの去勢手術予約日。

レックスは去年3月の、外猫ゆきちゃん捕獲作戦で1度捕獲器に免疫が出来てしまい、その後は捕獲器に近よりもしなかった子です。

当時の記事はこちら。
↓↓↓↓

捕獲成功 ( 追記 ) - ハルフユ日記 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/loveharufuyu/14804866.html

この1年半、5回ほどありとあらゆる方法で捕獲を試みましたがいずれも失敗😵💧

しばらく(半年かかり)捕獲器を出しっぱにして、中でちゅーるを食べさせる作戦(長期戦)に切り替え❗


今朝、無事に捕獲成功しました




やっとだよー

時間かかったけど、これで一安心🎵

後は無事に手術が終わるのを祈るのみ














先ほど、無事に手術が終わりレックスを迎えに行ってきました
大きな問題もなく、無事に終わったとの事でした。

ガレージに着いて、ゆきちゃんや白爺が居る事を確認?させてから、キャリーから出しました。洗濯ネットに入っていたので、出す時に手間取りましたが、怪我もなく取り出せました。暴れましたが(笑)

とりあえず、一目散に逃げて行きました
その為、写真は撮れず

とりあえず、
戻ってきてくれると信じ、他の外猫さんにご飯を配りました。




みんな、ちゃんと戻るようにレックスに伝えてね



去勢費用と血液検査結果。


野良猫にしては優秀な血液検査結果🎵
年齢はやはり、ゆきちゃんと同じくらいみたいです。一緒に現れたしもしかして兄妹かもしれませんね。ま、4歳くらいとしたもんですかね

費用は、体重が6キロオーバーの為、麻酔費用が少し高くなっていました。
15,120円。
血液検査、ノミダニ駆除、3種ワクチン、去勢手術。





野良猫価格の割引もして頂けています✨

とりあえず、これで私のTNR活動は一息つけそうです!時間はかかりましたが、年内に終わらせる事が出来てホッとしています。
応援頂いていた皆様、ありがとうございました✨

レックスが早く戻ると良いなぁ。