🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2月陶芸教室と、応援サポーター


今日は本当に暖かい1日になりましたね。



外猫レックス(♂)も警備隊長が板についてきました


私の出勤前に車に乗り込む ゆきちゃん(♀)。



ふふふ可愛い


先日、ブロ友のYuu優さんが、私の作った保護猫活動応援プロジェクトのロゴを使った「応援グッズ」を作って販売して下さいました!なんと売上を我が東海にゃんこ部に寄付してくださるとの事で


もちろん、私も買いました~⤴️



ステッカーやマグネット、アップリケ🎵

裏にはさくら猫の啓発説明まで!




素晴らしい


ここまでしてくださり、本当に感謝しかありません


早速車にマグネット‼



外猫さんのご飯BOXにステッカーを貼ました❗





あ、ちょっと陶芸作品フライングだ


本日は2月の陶芸教室でした。

写真が先に出ちゃいましたが、

前回からの毛繕い猫ちゃんが完成しました!





遠目に見ると 良い感じ



しかし、



本焼き時にまたひび割れがかなり入り、先生の判断でもう一度釉薬を塗り、2回目の窯入れをしていただきました。
良く見ると、ひび割れが見える(笑)
しかも、素焼きではぜた肩は、また大きなひび割れがあったようで、先生が埋めて焼き直してくれたようです。

全体的に失敗が多く、今回は本当に苦労しましたが、
バランスやフォルム等、前回のレックスモデルより出来は良かった気がしています
今回はゆきちゃんがモデル。



ファイブスも間違えたかな?(笑)



レックスは興味なさげでした




とうの本猫ゆきちゃんもスルー




他に、頼まれてる器(今回は轆轤)



マグカップ(轆轤)



今日は轆轤オンリーで頑張ってきました。
半年ぶりの轆轤。全然手が動かず、7個マグカップを作って5個潰す…。結局次回削りに行けたのは2個のみ


しばらくは練習ばっかりだなぁ








着々と進めております~。



アンケートご回答下さった皆様に、
真心を込めて


もう少し待ってね