🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

チューイーのワクチンと、お買い物色々!

本日は我が家の王子、チューバッカのワクチン接種でした。



捕まえるまでが毎回ドキドキ😵💓

私の血圧が上がる前に、素早く捕まえて洗濯ネットにイン
ネットにさえ入ればおとなしくなるので、
最初の1発勝負です
ちなみに、失敗するとその日はもう捕まりません。隠れて出て来ない為



「チューバッカちゃん、どうぞ~」

待合室にいた若い家族連れ(ワンちゃん)が一斉に視線を向けました


ちと恥ずかしかったかな





病院では怖くて身動き一つ出来ない様です(笑)





怖い怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




頭隠して尻隠さず(笑)

特に大きな問題もなく、ワクチン接種が済みました。

ちなみに体重は5.2キロでした。



ここからは昨日の話。

3月10日

多治見市にて「物づくりフェア」のクラフトイベントが開催されていました。

そのイベントに、富山から出展のブロ友Yuu優さんの応援に行ってきましたよ~

欲しいものが色々あり、まずはお買い物。
全部Yuu優さん作品です


実家猫あさりちゃんに似たキーホルダー。母にお土産



ブローチ。これもキラキラ好きな母にお土産

私のはこれ。↓↓↓


爪研ぎポール
2本しかなかったのに買い占めてきました(笑)

ちなみに古いのはぼろぼろ


これもYuu優さんの作ってくれた爪研ぎです🎵グズが出なくて本当にみんな大好きな爪研ぎです



早速チューバッカがバリバリしてます





Yuu優さんのスペース。



なんか3人で喋ってばかりで、あまり写真を撮って居なかったらしいです



3人で記念にパチリ


寄付のつもりで持参したさくら猫Tシャツが、なんとびっくり




一般の方に3枚も売れました~


啓発になればと、とらまるにゃんさんと私でTシャツを着て参戦したのが良かったみたい!
Tシャツを着てうろうろしていたのを見ていたイベントスタッフさんも、

「すごく可愛いと思ってて~売り物ですか?」と、声をかけて下さり1枚買って頂けました
その後も家族でいらしていた方にも2枚ほど買って頂けました!
嬉しかったなぁ


さくら猫の啓発も出来たと実感!

Yuu優さんのイベント力、接客力、見習わなければと、私自身が勉強させてもらう1日となりました。

実はイベントの接客は苦手
相変わらずモジモジ(((UωU` *)(* ´UωU)))してました、私
お留守番で一人で店番ともなると、不安いっぱいなのが顔に出ていたそうです


Yuu優さん、お疲れ様でした
そして色々ありがとうございました


差し入れに、RIIKOさんから「はるみ」のプレゼントも!



3人で仲良く分けました🎵
めちゃくちゃ美味しいの、このはるみちゃん

来年から買うわ~⤴️と意気込みました
RIIKOさん、猫屋敷さん、ありがとうございました


最後に、
Yuu優さんがロゴマークで東海にゃんこ部の為にグッズを販売してくださった売上金、

昨日受けとりました

20,300円も寄付してくださいました。

東海にゃんこ部の為、グッズを購入下さった皆様、尽力下さったYuu優さん、

本当にありがとうございました。

大切に使わせて頂きます。