🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

3月陶芸教室

3月も終わりだと言うのに、まだまだ寒いレタス地方。今朝も寒かった😭




3月の陶芸教室。



本当なら今日はお花見🌸🍺🌸の予定でした。



しかし、さくらは1輪も咲いてない、しかも寒いとなり、お花見は中止😢



先生の奥様がお寿司を振る舞って下さいました🎵

f:id:chewbacca222:20190408191533j:plain


確か、去年もちらし寿司を作って頂きました。しかも去年も桜は咲いておらず(笑)



私達、桜とは縁がないのかしらね

確か、開花予想は3月20日くらいで、25日なら咲いてるはず!と予想していたのでした


f:id:chewbacca222:20190408191614j:plain

うす焼卵で包んだちらし寿司と、お稲荷さん。茶碗蒸し。とっても春らしいお料理。先生の器が生かされていました。美味しかったです




さて。



本日は前回3月4日に練習したマグカップに絵付け。


f:id:chewbacca222:20190408191707j:plain



茶ごすの上に黒ライン。きれいにキジトラ模様が出ると良いけどなぁ。



頼まれた器。

f:id:chewbacca222:20190408191749j:plain

足をつけて絵付け。
f:id:chewbacca222:20190408191828j:plain








3月4日に轆轤でひいたマグカップを削り、持ち手をつけてきました。

f:id:chewbacca222:20190408191856j:plain

本日はここまで。




次回、マグカップ3つに絵付けします




次回は4月8日!



桜、リベンジ🎵なるか



終わってたりして~(笑)