🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

4月陶芸教室

4月8日 の陶芸教室です。


f:id:chewbacca222:20190408171508j:plain

工房裏の川沿いは桜が満開でした😊

一緒に教室に通っているMちゃん(美容院オーナー)に、カット✂️してもらったよ~⤴️

f:id:chewbacca222:20190408173954j:plain

桜満開で気持ち良かったです😊

そして、毎度の事ながら、先生の奥様にランチをご馳走になりました😆✌


f:id:chewbacca222:20190408174103j:plain

本日は「とろろ蕎麦」と、麩田楽。


もちろん作品も作りました!


あ、今日は写真忘れてしまった😵💧

前回のマグカップ3つに絵付け。
f:id:chewbacca222:20190408174351j:plain


それと、前回絵付けした器。
f:id:chewbacca222:20190408174646j:plain

黒が出なくて、どちらも紺色😅
f:id:chewbacca222:20190408174520j:plain
f:id:chewbacca222:20190408174548j:plain

上絵で黒を乗せて焼き直しをする事になりました。
f:id:chewbacca222:20190408174608j:plain

期待は出来ませんが、やるだけやってみなくちゃね😅

そして、こちらも前回絵付けのマグカップ
f:id:chewbacca222:20190408174839j:plain

今回は焼き方の違いで、色が入らず、大失敗😢

f:id:chewbacca222:20190408175019j:plain
f:id:chewbacca222:20190408175221j:plain

どちらも実家母に使ってもらうことにします(笑)

難しいなぁ、陶芸😅


今日も轆轤の練習。

少しは出来るようになってるのかな~⤵️

f:id:chewbacca222:20190408175729j:plain

練習あるのみにゃ~🐱