🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

メンズカット

f:id:chewbacca222:20190414194036j:plain

こんばんは😊
今日は午後からは寒い雨の1日となりました。

猫達も再び猫だんご🍡


今日はお友達の旦那様のカットを頼まれました😊
実は私の職業は美容師。
化粧品会社の美容室に8年務めた後、
現在は実家の母が経営する美容院を手伝っています。
小さなお店の為、お客様は高齢者が多く、メンズはさっぱりなお店😅
私もしばらくの間、メンズを切ったり今の流行りとかさっぱり分からず😅

とりあえず、基本的な事の応用なので、なんとかなるか~と😁

とは言え、どんなスタイルにしたいか聞いても「お任せで」と言われてしまい苦笑い😅

頭の形、髪質、生え癖、全て考慮して、最適を提案?出来ていればいいのだけど😁
「お任せで!」
これが一番難しい(笑)


f:id:chewbacca222:20190414195430j:plain

こんな感じに切りました。
メンズ、切りなれないと緊張したわ~⤵️
しかも一ヵ所失敗😵💧したし。
誤魔化しもプロの業ですが、メンズは短い分誤魔化しも難しい(笑)

久しぶりにもっと勉強したくなってきた~。カット、やっぱり楽しい🎵

カットのお礼は、夕食をご馳走になりました~⤴️
f:id:chewbacca222:20190414200850j:plain
f:id:chewbacca222:20190414195757j:plain

近所の広島焼きのお店。「ほやほや」

大きな鉄板で目の前で焼いてくれました🎵

ボリュームたっぷり❗美味しかった~😆😋

普通にカット代払った方が安かったんじゃないかってくらい(笑)

ごちそうさまでした~😆

f:id:chewbacca222:20190414200247j:plain

うちのビビりな男子チーム。

せっかく来てくれた友達夫婦に挨拶もぜず😰
f:id:chewbacca222:20190414200620j:plain
ごめん、
f:id:chewbacca222:20190414200655j:plain
ちゃい😸


まぁ、猫だからね、仕方ない(笑)