🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

マグカップとケーキ皿

今日は朝から青空が気持ちいい1日でした🎵
f:id:chewbacca222:20190415215544j:plain

洗濯日和‼

猫達のにゃんもっくもベランダに出して、日光浴しました🎵


今日は1日フリーに空いていたので、
急遽 陶芸しに工房へ。


実は4月29日に、お友達が誘ってくれたマルシェに出店する事になっているんです😊
少しでも作品を増やそうと思い、今日も作陶に励んできました。
f:id:chewbacca222:20190415220008j:plain
猫の手マグカップを4つ。
前回絵付けしたマグカップ3つ。
f:id:chewbacca222:20190415220107j:plain
これで上手く焼ければマグカップ7つ持って行けるかな😊

ついでに、ケーキ皿も6枚。
f:id:chewbacca222:20190415220209j:plain
絵付けは22日にする予定。

余った土で 豆皿もついでに作りました。
f:id:chewbacca222:20190415220308j:plain
お皿に描く絵付けをどうするか悩み、
今回はスポンジを使い初めての試みで挑戦します🎵
f:id:chewbacca222:20190415220426j:plain
果たして上手く出来るだろうか😅💦
楽しみでもあり、不安でもある(笑)


工房から帰宅すると、外猫達が待ちわびている。
f:id:chewbacca222:20190415220545j:plain


早くご飯ちょうだい🍚🍴


f:id:chewbacca222:20190415220659j:plain

みんなで並んでお利口さんね😊
今日も元気でいてくれてありがとう🐱✨



中におっさんが入ってる??

f:id:chewbacca222:20190415220911j:plain

上手いこと宝珠が隠れてますな~(笑)