🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

スイカ🍉収穫しました

みなさん こんにちわ(σ≧▽≦)σ

 

毎日暑い日が続いていますね(´Д` )⤵⤵⤵

夏バテ気味な方もたくさんおられると思います。

水分補給しっかりと、適度なクーラーも無理せせず使いましょうね。

 


f:id:chewbacca222:20190810120516j:image

 

我が家の猫達も今年はクーラー27℃設定で過ごしています。

 

さて、本題のスイカ収穫の話‼️

 

私はスイカが大好物です🎵

今年も毎日の様にスイカを食べています~⤴️

主に、スーパーの6つ切り 398円の糖度11以上のスイカ🍉を選んで買います。

夜20時過ぎのイオンは、何かと半額になっているのですが、

こうも暑いと、スイカはすぐに売り切れてしまい、遅くに行くと買えません😅

仕方ないからまともに買って食べていますが😅

 

 

 

ここ3年、毎年自分でスイカ栽培をしております😁

 

2回程、小玉スイカに挑戦していましたが、

今年は大玉スイカに挑戦しました。


f:id:chewbacca222:20190810121407j:image


f:id:chewbacca222:20190810121323j:image

 

プランターイカで大玉はやはり無謀だったのか😰💧

途中から成長が止まり、あまり大きくなりません。

 


f:id:chewbacca222:20190810121548j:image

 

道行く近所のおばちゃん達に毎日楽しみ~と言って頂けていましたが、

 

( *´艸)「上手に出来たね~小玉スイカ❗」

 

(;^ω^)「これ、大玉スイカなんです~😅」

 

( ゚ε゚;) 「あら、そうなの💦」

 

 

なーんて会話も楽しめました。

 

 

受粉から45日が経過し、、、

 

 


f:id:chewbacca222:20190810121940j:image

 

もうこれ以上は、粘っても大きくはならんな😰

諦めて、先ほど収穫いたしました。

 

 


f:id:chewbacca222:20190810122114j:image

 

手塩にかけて、大事に大事に育てたスイカちゃん🍉

 


f:id:chewbacca222:20190810122155j:image

 


f:id:chewbacca222:20190810122330j:image
大きさ比較に出した「ちゅーる」。

 




猫にはスイカ🍉より、やはりちゅーるの方が人気ね😅

 


f:id:chewbacca222:20190810122502j:image

 

イカは小さいですが、

これから冷やして、夜切ってみます~⤴️

楽しみだわ~( *´艸)

 

 

またね~😆⤴️
f:id:chewbacca222:20190810122808j:image